旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|ファッション美容|30代2児ママの気になるトレンドを中心に記事を投稿中

もう1年の半分が過ぎるので子供のことや自分の上半期をふりかえる

今週のお題「上半期ふりかえり」

こんにちは

2児ママsakanaです>^_^<

このブログでは子連れ旅、宿泊ホテル、子育ての記録。

30代ママが気になったトレンドや美容ファッションを発信しています。

2024年前半が終ろうとしているので上半期を振り返ってみました!

すでに記憶のない 1月

(子育て始まってから物忘れが激しくなった。笑)

自分に驚いてしまうけどもう半年前の記憶が薄れてしまっている。

誰も熱を出すことなくゆっくりと新年を迎えることがきたことくらいしか覚えていない。笑

挑戦を決めた 2月



寄稿する機会を頂きました。

寄稿なんてしたこともないし私にできるのかもわからなかったけど、挑戦してみたい気持ちが強かったので依頼をお受けさせていただきました。

貴重な体験で担当してくださった方も親切だったので安心して進めることができました。

saka7xk.com

関西旅行をした 3月



初めて子供たちをユニバへ連れて行きました。

繁忙期で激混みのテーマパークは子連れにはしんどかった(ヽ´ω`)笑

それでも楽しい思い出ができたので、今度はもう少し空いていそうな時期に行きたいです。

その後は奈良にも一泊してきました。

長男はシカが大好きになりシカせんべいをあげることにハマっていた。

もう1回あげたいと機嫌を損ねるほど(・・;)

saka7xk.com

saka7xk.com

新学期でお子たちが不安定になった 4月



(新学期ってそういうもんですよね。)

年中になった長男も帰宅後機嫌が悪かったり、いつも以上に反抗的になったりと環境の変化で不安定になっていました。

この間まで仲良くしてくれていた年長のお兄さんが小学生になっていなくなり、下のクラスの子が入ってきたり・・・

次男は長男の時ほど泣いたりはしなかったけど、お別れの時に少し泣けちゃう日がありました。

長男の誕生日月でもあるので、園でお祝いしてもらってから二人っきりででんきの科学館へ

saka7xk.com

遠出が2回あった 5月


(自然に囲まれて食べる鮎の塩焼きって最高よね)

この月は風邪でリスケになって予定が詰まってしまった月でした

GWは予定していた夫の実家へ帰省

もう一つは子供が生まれてから毎年訪れている祖母の家がある三重県

saka7xk.com

saka7xk.com

コロナに感染したからか体力が落ちたという夫

私は感染していない(ハズ)からわからないけどどうなんですかね(・・?

病院通いとわくわくな 6月



次男が溶連菌感染

私は1年くらい続いた咳を治すために通院

病院って時間とお金がかかるけど健康は大切だよね。

そして待っていた恋リア バチェロレッテ3が配信される月

saka7xk.com

saka7xk.com

ラストに残りそうな人を予想したり、このシーンでのこの人の言動が苦手だ!この人のこういうとこ好きだ!なんて言うのが楽しいんだよね。

その後の出演者の活動はあまり興味ないけど、このショーを楽しませてくれる出演者の方へのリスペクトはあるつもり。

過去に恋リアで誹謗中傷されて亡くなった方がいるので、基本ショー以外のことで気になる点に関してはSNSで発言はしないと決めている。

それはさておきあと一週間切りました!

今回はどんな感じのストーリーなのか楽しみでわくわくしています- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

saka7xk.com

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです!/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村