旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|ファッション美容|30代2児ママの気になるトレンドを中心に記事を投稿中

お子5歳の誕生日会と懐かしいでんきの科学館

こんにちは

2児ママsakanaです>^_^<

このブログでは子連れ旅、宿泊ホテル、子育ての記録。

30代ママが気になったトレンドや美容ファッションを発信しています。

先日長男が通っている保育園で4月生まれの誕生日会がありました

去年とは違い一緒にお祝いできるお友達がいたので盛り上がっているように感じました

普段家では人参大根以外のお野菜はほぼ食べません

誕生日会は給食を一緒に食べて帰るという流れ。

チキンライスやキャベツの和物をしっかり食べていました。

f:id:saka7k:20240430222133j:image

(そろそろお家でも頑張って欲しいところなんですが…)

その後は次男を預けたまま長男とでんきの科学館へ行ってきました

私は小さい頃に何度か連れて行ってもらっていたので懐かしい気持ちになりました


f:id:saka7k:20240430221933j:image

5歳の男の子が楽しめるか・・・と心配だったけど

色んな仕掛けが気になったみたいでそれなりに楽しめているようでした


f:id:saka7k:20240430221952j:image

f:id:saka7k:20240430222006j:image

こんな感じでキッズスペースもありました

これで入場無料って嬉しいですね!

隣にある名古屋市科学館はよりこちらのほうがこじんまりとしていて、5歳児にはちょうど良かったのかもしれません。

1時間しないくらいで見学を終えたのでスタバで休憩。

バニラクリームフラペチーノなら長男も飲めるかも!

と思ってフラペチーノデビューしました。


f:id:saka7k:20240430222029j:image

案の定美味しかったようで大興奮

兄弟育児はこういう時くらいしかママを独り占めできないので、我が家では誕生日会のある日はその後デートをすると決めています

次は10月の次男の誕生日会です

この日のminivlog ↓

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです!/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村