旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|ゆるミニマリストのファッション美容|30代ママの気になるトレンドを中心に記事を投稿中

愛しのおぱんちゅうさぎで兄弟喧嘩発生

こんにちは

2児ママsakanaです>^_^<

 

このブログでは子連れ旅、宿泊ホテル、子育ての記録。

30代ママが気になったトレンドや美容ファッションを発信しています。

 

休日は母と父が遊びに来てくれて、その時に貰ったおぱんちゅうさぎを長男と次男と私の3人で分けました。

その晩、郵便屋さんごっこをして皆で楽しく過ごしました。

 

次の日は仕事だったんだけど久しぶりに夫が熱をだしててんやわんやな私。

家事を終えて寝かしつけ前にできたわずかな時間を子供たちと遊んで過ごそうと思ったのに事件が・・・

 

f:id:saka7k:20240702140940j:image

 

次男は長男が貰ったおぱんちゅうさぎを欲しがり大泣き

 

「こっちの顔と交換してあげて」とお願いしたけど長男も譲らず

 

なんとか泣き止ませたい私は仕舞ってあったおぱんちゅうさぎのクリップを渡して次男を宥めました

 

すると今度はそのクリップが欲しいと長男が大泣き

 

そもそも顔は違えど一個ずつ同じ物をもってるんだからいいじゃないか!?!!となり忍耐力のない私はその後強制終了させてしまったんだけど、こういうときどうすることが正解なんだろう?

 

本当に子育ては忍耐が必要だと感じるこの頃です。

 

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです!/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村