旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|ファッション美容|30代2児ママの気になるトレンドを中心に記事を投稿中

【2024.3】子連れ奈良旅行記②【奈良公園とシカさん】

チェックアウト前に一度奈良公園へ向かいました。

東大寺方面へ歩くも兎に角寒くて私はやばかった。(薄着のせいで…)

f:id:saka7k:20240412093920j:image

長男は以前来たとき(2歳5ヶ月)と打って変わってシカに大興奮

東大寺の門付近まで歩いて中には入らず戻りました

(本当に寒すぎて・・・)

長男はシカを触ったりしながらハイテンションで歩いていました

次男はちょっとだけ怖がっていたけど泣くほどではなかったです。

長男がシカにせんべいをあげたいというのでせんべいを購入

f:id:saka7k:20240412093447j:image

せんべいを持ってるのが見えると一瞬でシカが群がってくる

ビビりながらもせんべいをあげて楽しんでいました。

一旦ホテルに戻ろうと提案したんだけど

もう一回シカせんべいをあげたいとご機嫌斜めに・・・

ホテルに戻ったらそのままチェックアウトして帰りたいくらい寒かったんだけど、

夫がチェックアウトしてその後ちょっとだけ公園に行こう!

って言ったら機嫌が直りました

約束通りもう一度シカせんべいをあげて家に戻りました

翌日保育園で先生に嬉しそうな顔して

「シカにせんべいあげたんだー」

「シカにペロって食べられちゃった」

なんてお土産話をしている長男を見て一番楽しかったんだろうなと感じました

そういう出来事を人に伝えられるようになったんだと思うと成長を感じますね。

話は少し戻って

こういう気持ちになる人他にもいるよね?って思って書いているんだけど

奈良公園はシカのフンがそこら中に転がっています

なので絶対に靴でフンを踏んでいる!!

その靴で車に乗ったりホテルのお部屋に入るのが嫌です

今回はその対策として

  • ホテルはお部屋のドア付近で靴を脱いでスリッパに変える
  • 汚れてもいい靴に履き替える(1足予備で車に置いておきました)

これで今回は乗り切れました

他にもいい対策があったら教えてもらえると嬉しいです

saka7xk.com

saka7xk.com

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです♡/

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村