旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|ファッション美容|30代ママの気になるトレンドやグルメを中心に記事を投稿中

思い出のある田舎で自然に触れた休日。

こんにちは

2児ママsakanaです>^_^<

このブログでは子連れホテルステイや宿泊ホテルの備収録。

30代ママが気になったトレンドや美容ファッションを発信しています。

休日はひいおばあちゃんの住む三重県へ行ってきました。

道の駅でお昼ご飯を済ませてひとまずひいおばあちゃん家へ向かいました。(この日パパが体調不良で心配だったけどなんとか辿り着けた)

熱中症か食あたり?っていう症状だったから夫にはすぐ横になってもらって、お子とひいおばあちゃんが遊んでいるのを私は眺めていました。

男の子2人だからとにかくパワフル。平屋の中でたくさん走りまわっていました。

昨年体調を崩したので心配していましたが、92歳になる今でも頭はまだまだしっかりしていて変わらない元気な姿が見れて良かったです。

夫が少し復活した頃、予定していた川遊びへ向かいました

f:id:saka7k:20240521101014j:image

幼少期。夏になると必ずこの綺麗な川で遊んでいました。その川で自分のお子たちが遊んでる姿を見てとてもほっこりした気持ちになりました

f:id:saka7k:20240521100920j:image

都会にいると自然との触れ合いがあまりないので、こういう機会があるのって良いことだなと思います。

長男は顔をびしょびしょにしながら川にいたオタマジャクシを手掴みで捕まえていました

次男は川を「プール」と言っていたり、石ころを投げて楽しんでいました

「帰るよ!」と声をかけても「まだまだ」と拒否されたけど、この日はとても暑かったし夫の体調もあるので早めに切り上げてひいおばあちゃん家に戻ろうとしていました・・・

駐車場に着くとお兄さんが2人焼いた鮎を持って近寄ってきました

「試作の鮎焼きすぎたんで食べませんか?」と声をかけてくれました

毎年ひいおばあちゃん家を訪れる時期が春頃で中々行けなかったお店があったんだけどそこを運営されている方だったのかな?

お子たちにとってはとても貴重な体験をさせてもらえて有難かったです

こういう人との触れ合いで心が温かくなったし、忙しい日々に潤いを与えてくれた気がしました。

私は小さい頃からこの町が好きだった。いつも過ごしている町にはない物がそこにはあって特別な場所でした。

また来年これたらいいな

saka7xk.com

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです!/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村