旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

兄弟ママ|愛知から暮らしのことを気ままに書いてます。

ついにキタ!インフルの脅威!!

半年以上、子供たちは熱を出さずに元気に頑張ってくれている。

saka7xk.com

そのおかげで楽しみにしていたお出掛けもできてルンルンだった

それが昨日、保育園からアプリ通知キターーー

「週明けインフルエンザの感染が広がってきました」と

長男と次男のクラス合わせて5人

一クラスそんなに多くはないのでまぁまぁいるな~ってくらい。

帰宅すると夫はすでにマスクを付けて感染予防していた(笑)

(一番移りやすくて風邪ひきやすいからね)

今日、明日乗り越えてもらえればそこからは早めのお迎え予定にしているから耐えて欲しい・・・

とはいえ、こんなのもう運みたいなところだからなるようになるか。くらいの気持でいます^^

そもそも少し前に、私の周りではインフルで学級閉鎖だったり感染した~って話しをよく聞いてたから、遅れてその波がうちの保育園にも来たんだなって感じです。

f:id:saka7k:20251223105434j:image

おすすめ♡クリスマス プチギフト

ファッション、エッセイはnoteで書いているので覗いてもらえたら嬉しいです♡

note.com


育児ランキング