旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

兄弟ママ|愛知から暮らしのことを気ままに書いてます。

10月と11月の我が家はテーマパーク

毎年10月は忙しくてドタバタしている。それは今年も変らない。

10月初旬。 両親と一緒にUSJへ行ってきました。

1.5日だったけど実質遊んだのは1日分くらいでした(笑)もう体力がもたないです。

saka7xk.com

あとは夫と次男の誕生日月なのでお祝したり、保育園で誕生日会をしてもらったりでイベントが盛りだくさんでした。

saka7xk.com

11月に入ってすぐ義弟夫婦とお義母さん、お義母さんのお姉さんと3家族でディズニーシーへ行ってきました!!

f:id:saka7k:20251204151258j:image

実は私ディズニーシー初めてでした

ディズニーの世界観が凄い。あと嬉しいのが再入場可ってところ!!

一度ホテルで休息をとってから、夕方もう一度ディズニーシーを楽しむことができました♡

ユニバより混んでる感じがした。アトラクションですぐ乗れるものが少ないイメージ。

f:id:saka7k:20251204151333j:image

私が一番良かったと思ったのは夜のパレード。

綺麗でとっても見応えがあったんだけど、強風のため途中で中止になってしまったのは残念でした;

11月中旬。子どもたちの運動会。

長男は保育園最後の運動会でした。年少のときから踊っているダンスが上手になっていたり、リレーではアンカーを務めたり、色んな姿が見れて楽しかったです。

次男は初めての参加だったので緊張してたのかな・・・

お遊戯発表ではダンスを全く踊らずニコニコして立っていましいた(笑)←次男らしいけどね。

そんなこんなであっという間に12月がやってきた。やっぱり12月も忙しい。

先日長男の日本脳炎の予防接種を受け忘れていることに気付き、今月から急いで予防接種開始する予定。

これ7歳半までしか無料で受けられないらしくギリギリセーフだった!!追加分は実費になるのはもう仕方がないね、、

あとは家族でお出掛けしたりクリスマスや自分の誕生日があったりであっという間に年末がくるんだ。それに仕事は毎年30日まで出勤だからね(笑)

ファッション、子育てエッセイをnoteで書いているので覗いてもらえたら嬉しいです♡

note.com