旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|30代2児ママの気になるトレンドを発信中!ときどき、日常の出来事や東海地方のグルメを投稿。📷Canon PowerShot V1・10

【2025.10月】3歳と6歳子連れユニバ!1.5デイで遊んできた【前編】

f:id:saka7k:20251008152539j:image

このブログでは子連れ旅行や30代2児ママが気になったトレンドを発信中!時々、ファッションログ、日常の出来事などの投稿もしています。

今年もUSJへ行ってきました♡

f:id:saka7k:20251008105654j:image

1.5デイで半日の日は日曜日でした。ハロウィンということでそれなりに混んでいました。

ユニバーサルシティウォーク

インパするまでに時間があったのでシティウォークをぶらり。

f:id:saka7k:20251008105937j:image

いつも甲賀流なので今回は十八番というお店で小腹を満たしました。

ハーフ&ハーフが出来て味の種類も多いから迷っちゃった。笑

そこそこ時間があったのでゲーセンまで行っちゃいました。

f:id:saka7k:20251008110443j:image

今回は私の両親も一緒に来ていたので、じぃじがでかいヨッシーのぬいぐるみをゲットしてくれました。

✨ウィザーディングワールドオブハリーポッター

f:id:saka7k:20251008105823j:image

大人はハリーポッターの雰囲気を味わいたくて最初に向かったんだけど子どもたちはエリアに入るまでの音楽が怖かったようで次男は半泣きでした。

🦕ジュラシックパーク

ミニオンのエリアに向かって歩いている途中でジュラシックパークダイナソーミート&グリードがやっていました!

f:id:saka7k:20251008110934j:image

子どもたちが楽しめていてよっかた。長男は前のほうで見ていて恐竜に触れたよと言っていました♡

💛ミニオンパーク

エリアに着いたらミニオンがいたので記念写真

f:id:saka7k:20251008110456j:image

ブラッドに変装したミニオン💜

けもくじゃらのミニオンがいたんだけどそれをみて次男が泣いていました。

この日は特にアトラクションには乗らず待ち時間が少ない名探偵コナン4Dへ向かいました。

🎃ハハハ!ハロウイーンパーティ

f:id:saka7k:20251008105904j:image

途中でポケモンたちのライブステージに出くわしました!

ミミッキュとゲンガーいるじゃん💜

ショーが面白くて見ていたら夫と長男は一足早くコナンのところにいた様で電話で呼び出しがかかりました。笑(ショーの時間を把握しておくべきでした;)

💎名探偵コナン4Dライブショー~星空の宝石

次男は椅子がガタっとなったり、4Dで目の前に物が飛んでくるタイミングで避けようとしている姿が可愛くて面白かった。

去年のUSJよりだいぶ子供たちが楽しめていて良かったです。

関連記事

saka7xk.com

saka7xk.com

🎃ハロウィンホラーナイト

これは夫と私だけの参加。

f:id:saka7k:20251008110435j:image

子どもが生まれる前に来ていたので懐かしい気持ちになりました。

変らずゾンビには驚いたけど楽しかったです。

KING GNYのSO BAD×ゾンビダンスのステージも良かったけど、はらぺこの子供たちが待っていたので途中で帰りました。

📝まとめ

その後はウルフギャング・パック PIZZA BARで夕食を取りました。

何気なく入ったお店だったんだけどパスタもピザも美味しかったのでとても良かったです♡

ホテルについてサッと子どもたちのお風呂を済ませて次の日に備えて早く寝ました。

f:id:saka7k:20251008110752j:image

後編はパークの混雑状況なども詳しく書こうと思います♡

ポチっと応援してくれたら嬉しいです♡


旅行・観光ランキング