旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|ゆるミニマリストのファッション美容|30代ママの気になるトレンドを中心に記事を投稿中

【2024年】2歳と4歳の子連れでユニバ(USJ)を効率よく回る方法は?スーパーニンテンドーワールド整理券はとれた?春休みの混雑状況など【ユニ春の影響】

こんにちは

2児ママsakanaです>^_^<

このブログでは子連れ旅、宿泊ホテル、子育ての記録。

30代ママが気になったトレンドや美容ファッションを発信しています。

先週、10年以上振りにUSJに行ってきました

この記事におすすめな人
  • 子連れユニバってどんな感じか知りたい
  • 子連れで効率的にパークをまわる方法

3月は1年で一番混む時期

春休みに入る前だしまだそこまで激混みではないだろう…と思っていましたが

その油断が命取りに。笑

こちらアトラクション待ちじゃないの


f:id:saka7k:20240321110151j:image

(13時過ぎだったのでユニ春の影響かもしれません)

場所によっては歩くだけのところも人混み

後で調べてみると私たちが行った日は結構人が多かったみたいです


f:id:saka7k:20240321111128j:image

NO LIMIT パレード 

14時からパレードが始まりました!

(何も知らなかった。笑)

このパレードは3月1日〜4月6日まで開催されているそうです


f:id:saka7k:20240322162109j:image

f:id:saka7k:20240321111234j:image

パレードで降ってきたキラキラの中にピノキオがいた

f:id:saka7k:20240321111138j:image

長男はキラキラやコインを集めていました。

レストラン

フィネガンズ・バー&グリル


f:id:saka7k:20240328101735j:image

大人はフィネガンズアイリッシュセット

キッズセットのハンバーガーを頼みました


f:id:saka7k:20240328101725j:image

大人は朝食をお腹いっぱい食べていたので

このセットをシェアしても十分お腹が満たされました

(我が家は小食気味なのでw)

子連れユニバのプランは?

チケットは1dayスタジオパス

我が子たちは4・2歳

一人ではアトラクションに乗れないし、親が付き添いでも乗らない可能性がありました

SNWのエリア入場確約券は欲しかったけど、エクスプレスパス対象アトラクションの半分以上が乗れなさそうだったので1dayスタジオパスにしました

事前に乗れそうなアトラクションをチェック

時間を無駄にしないためにもこれは絶対しておいた方がいいです!

事前に公式サイトでマップを印刷して乗れそうなアトラクションをチェックしました

USJ公式アプリをインストール

公式アプリでアトラクションの待ち時間やショーの始まる時間を確認することができます。

それと同時に地図も見ることができます。

これで更に効率よく回ることができました!

実際に回ったアトラクション

開園時間に入場しました

開園したばかりは待ち時間が短いため人気なアトラクションへ向かいました

JAWS→プレイングウィズおさるのジョージ→ウォーターワールド→NO LIMITパレード→SNW雰囲気だけ味わう

子供も乗れそうと思っていたJAWS

(結果は長男は次男より泣いていました。笑)

ウォーターワールドは二人ともメソメソ

楽しめたのはプレイングウィズおさるのジョージとSNWの雰囲気でした

SNW整理券は取れた?

確約チケットがなくても入場できたのか・・・

できました!

f:id:saka7k:20240321111251j:image

開園同時にアプリを開いてみると取得画面が出てこず・・・

15分後くらいに見てみると14:00台が取れるようになっていました。

ただ一度しか取ることができないため、整理券配布エリアへ行った夫が何時なのかわからないと思い放置していました。

「15:30の整理券が取れたよ」と連絡が

予定としては14〜15時頃にはユニバを出ようと考えていたので悩んでしまったことにより遅い時間帯に

予約時間前でも入場できる?

特にやることもなかったので早めにエリア付近に向かいました

20分くらい前に着いたのですがクルーの方に入れるか確認したところ少し早めに入場することができました

エリア内の混雑状況によっては早めに入ることができるかもしれないので、

急いでいる場合は入場口付近にいるクルーの方に確認してみるといいかもしれません

まとめ

いかがだったでしょうか?

少しでも参考になったら嬉しいです

2歳の次男はレンタルベビーカーでパレード中にお昼寝していました

我が子たちは怖がりさんなのでもう少し大きくなってからがいいのかな?と感じました

春休みシーズンのユニバは想像以上の人でした。

レストランも11時頃から混んできます

ハピネスカフェは並んでいたし、その付近にあるピザのお店も満席

フィネガンズ・バー&グリルは席が少し空いていたのでそこで昼食を済ませました

人混みが苦手な私としては春休みシーズンは避けたい!っと思いました。笑

YouTube

youtu.be

リール動画

\ポチッと応援してくれたら嬉しいです!/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


にほんブログ村