30代ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ宿泊記&宿レビュー|30代ママの気になるトレンド|ファッション|子育てのことをメインに投稿しています♡

子供たちとのお買い物

こんにちは

2児男の子ママsakanaです

今日は子供たちと地下鉄に乗ってションピングモールに行ってきました

いやー、しんどかった(疲労感)

家出る前から次男のグズりが凄かったのと、最近外出先でよく出る抱っこマンが…

そんな中100均で買った長男のヘビ(ペタペタした素材のやつ)が、次男髪の毛に絡まって次男激おこ

家に着いた頃にはヘトヘト

長男は楽しかったみたいだけど、次男のグズで構ってあげることもままならず…

(今度は二人でゆっくりデートしようと約束した)

やっぱり言葉がある程度理解できる3歳くらいまでは、二人を連れてのショッピングはきついなと実感した一日になりました。笑

近所のスーパーくらいなら問題ないけどね

午後は咳が出てる二人を近所の病院に連れて行って咳止めをもらってきた

ついでに自分のも。笑

もう3週間くらい咳が出たりでなかったりを繰り返してる;

元々、花粉症と鼻炎があるから何かしらのアレルギーなのか?と思ってるんだけど、子供たちがよく風邪をもらってくるから判断しにくですね

ひとまず薬飲めば落ち着くしもう少し様子見てみようと思ってます