30代ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ宿泊記&宿レビュー|30代ママの気になるトレンド|ファッション|子育てのことをメインに投稿しています♡

ついにきた!愛知でもヘルパンギーナ警報

こんにちは

2児男の子ママsakanaです

子供たちが通っている園で2週連続

ヘルパンギーナに感染した子がいます。

という通知が来ました

プール開きがあって、ついに夏風邪の恐怖がやってきたアデノウイルスに感染した子もいる)

愛知県は7月6日にヘルパンギーナ警報が発令

www.pref.aichi.jp

そんな中、我が子たちはというと…

長男は数日前から目やにと咳が

次男は2日前から鼻水

怪しいけどなんとか今週は保育園に通えそうな様子

どちらとも食欲はいつも通りで、ご飯を食べられているから今のところヘルパンギーナではなさそう

金曜日は4年振りに健康診断を受ける予定だから、それまではなんとか持ち堪えて欲しいと願っている

ただこればっかりはホントに願うことしかできませんね。笑

とりあえず長男は帰宅したらイソジンでうがい!!

ヘルパンギーナと胃腸炎だけはうつりたくないな( 。゚Д゚。)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村