30代ママの自由じかん。🧒🛩️🍴

子育てのあれこれ|子連れ旅行|宿レビュー|名古屋周辺カフェ(美味しいもの)│お洒落と美容事情を主に発信しています❤︎

2人育児の大変さ。我が家は風邪で全滅

こんにちは

2児男の子ママsakanaです

最近の我が家の話

現在、時短勤務で育休復帰をして2ヶ月経とうとしています

そんな中子どもたちが園で色々なウイルスにおかされ体調が整わない日々

治ってはまた風邪をひくといった感じ

そしてここ1週間は下痢が追加されヒヤヒヤする日々

腸炎だけにはなりたくねぇー!!!(母の叫び)

それでも移らないなんて無理な話。

園からの通知でロタウイルスに感染した子がいます

という連絡が来た・・・

その後次男もそうなのかもしれない?!なんて思い処理に気をつけるも、我が家には次亜塩素酸水がなく不安との戦い(気休めのアルコールで徹底除菌w)

結局、重症ではないものの胃痛吐き気寒気に襲われ会社を早退

私も少なからず子供たちからもらっている

その翌日2人とも発熱

次男は微熱で多少元気

長男は38度弱でぐったり

私は仕事でパパが見てくれていたので、パパが病院と看病をしてくれて本当に助かった

そんなパパも数日前から熱が上がったり下がったりで病み上がり

我が家はみんな体調不良に・・・

子供産む以前は、旦那が熱出そうと私は一切移らないし他からももらうことがなくて丈夫だった

長男を産んでからも、旦那に移っても私には移らないなんてこともまだあった

そして次男が生まれ2人育児になってからというものすぐ移るようになった

兄弟でどちらかが菌をもらってきたら、順番に回ってくることが多いから長い間看病生活になるし、それで今度は私が疲れと寝不足で免疫力低下してその菌をもらう。

まじで負のループなのよ!

一層のこと同時にくらいに風邪引いてくれた方大変だけどいいのかもしれないと思った

兄弟育児されている皆さんのところはどうなんだろう?

そんな感じで復帰早々、有給の減り方が異常事態w

まだプール熱もあるだろうし、冬の風邪もあるから心配になってきた

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村