30代ママの自由じかん。🧒🛩️🍴

子育てのあれこれ│子連れ旅行│名古屋周辺カフェ(美味しいもの)│お洒落と美容事情、個人的に気になったことを発信しています❤︎

保育園の送り迎え事情👦PanasonicギュットアニーズDX紹介

こんばんは!

2児男の子ママsakana です

もうGWに入られてる人もいるのかな?

私は復帰後、雇用形態が変わり祝日も出勤なので

有給を使ってGWを作りました

タイトルについての記事です

何で送り迎えしてる?

基本的にはママチャリで送迎しています

我が家は自家用車1台

基本的に旦那が乗っています

(免許はあるけどペーパーです🤣)

それと私の職場が家から近くなく

車で出勤しても道が混んで怖いし

時間が掛かるので

公共交通機関を使う方が便利という感じ

何に乗ってる?

PnasonicのGyuttOです


他にも何種類か見たけど

値段や機能面あとはデザイン性

これらを比べたところで

これが一番しっくりきたので選びました

乗っている感想

現在は長男と次男の二人を乗せています

正直重いし、おっと!って思うことあるけど

漕いじゃえば電動だし問題ない✌️

ちょっとスーパー行く時や

坂道もスイスイなので乗ってて快適ではある

長男一人の時の方がもちろん乗りやすかったw

付属品はどうしてる?

前乗せ椅子(後付け)


思ったよりも簡単に取り付けることができました!

レインカバー(花粉や黄砂よけ、防寒にも◎)


これはひとパーツだけつけて

あとは旦那が付けてくれたので

難易度は不明;

慣れるまでは乗せにくかったけど

前からカポっと乗せてあげると入れやすい!

しっかりとしてるのでこれで満足しています

こちらは簡単に着脱できないので

常時付けたまま

身長168cmあるので

そこまで運転に支障はないけど

身長が低い方は視界が悪くなる

可能性もあるので要注意です

パパも送迎してる?(オマケ話)

仕事復帰してからは

パパの休みが平日にある日は

お迎えを早めに行ってもらっています

それ以外は基本私がするって感じ💡

あとは梅雨時期は

パパの出勤に合わせて車に乗って行きます🚗

あと1ヶ月後にはそんな時期☔️

最後まで読んでくれてありがとうございます

よかったらInstagramのフォローも待っています💕

YouTubeもやってるよ☺️(現在不定期更新)

www.youtube.com

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村