こんにちは!
2児男の子ママsakanaです ;-)
復帰して二週間あっという間でした
土曜日の午前中は子供たちと
3人で過ごしました。
2人とも風邪気味だし機嫌が整わない。
次男はただのグズグズモード
長男は体調不良だからなのかなんなのか
ここ最近はこちらが何気なく返した言葉にも
反応して怒りだす(っ`Д´)っ・:∴って感じで
最近なんだかなーって気持ちになっていました
何かに集中していると無視も頻繁にするし…
(そこにパパもげんなりしてたw)
土曜日の午後、母親が遊びに来てくれて
その話をしていたら
4歳の反抗期じゃない?
と言われ調べてみた
なんかこれっぽいな!
子育てって難しいな…
でもこれって成長している証拠なんだよね!
もう少しゆとりをもって対応しなきゃと改めて思う母であった☕
翌日の出来事。
お出かけから帰ってきてみんなお昼寝モード
長男以外寝てしまいました。
そしたら一人で補助便座設置して
トイレに行ってたの…
時々自分でしてくれることはあったけど…
なんかママもパパも起こさず
一人でトイレに行ってること。
補助便座を掛けるところに
上手く掛けれなくても怒らず
ちゃんと掛けてて凄く成長を感じた
(寝たふりして聞き耳たててた。笑)
布団に戻ってきたときに
めちゃくちゃ誉めたよね🥺❤️🔥
まだまだ可愛いところも
たくさんあるんだよなー
