30代ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ宿泊記&宿レビュー|30代ママの気になるトレンド|ファッション|子育てのことをメインに投稿しています♡

我が家は先週〜今週は次々と発熱。

こんにちは

2児男の子ママsakanaです

先週はパパが発熱

今週、月曜日次男が発熱

火曜日は長男が発熱

ママは変わらず咳が続いてる

保育園へお迎えに行くと長男が

「歩けない」

「暑くていやだ」

なんてグズっていて、すごくゆっくり帰りの支度をしていました

何か様子がおかしいとは感じたけど、

ひとまず家に帰らないと始まらないので帰宅。

その後のグズリが酷すぎたので

これは熱だと確信!

体温を測ってみると38度もあるじゃん!?

そっからドタバタと次男のご飯だけ済ませて

病院に電話をかけて受診時間に病院へ

先生「ヘルパンギーナではないねー」

とのことで、薬だけもらって帰宅。

(仕事終わりの病院はすごくハード;)

夜は2時間おきに起きてきてトイレや水分補給

翌朝になっても熱は下がらず

仕事が忙しいタイミングで

旦那の仕事のスケジュールと擦り合わせて

その日は午前中旦那に預けて私は仕事へ

新しいデータを作らなきゃいけなかったんだけど、

寝不足で頭が働かずちょっとミスをしつつ

仕事をある程度終わらせて帰宅

この日は1日長男につきっきりでした。

もう夜は布団に入って掛け布団も被らず秒で寝ていました。笑

翌朝、熱は下がっていたけど24時間ルールがあるので長男欠席ついでに次男もお休み

これでなんとかお盆休みは風邪引かずに過ごせそうな予感!

次男が年少さんになるまでは、なんだかんだ風邪ひいてばかりな1年になるだろうとは覚悟しています^^;

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村