30代ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ宿泊記&宿レビュー|30代ママの気になるトレンド|ファッション|子育てのことをメインに投稿しています♡

盆明けの保育園と長男のお友達

こんにちは

2児男の子ママsakanaです:-)

次男は風邪でお盆休みが長引いて2週間ほど保育園を休みました

久しぶりの保育園は不安がいっぱいだったようで、その週はメンタルが不安定だったみたい

バイバイする時もシクシク泣いてて、流石に可哀想な気持ちになっちゃった

それでもお兄ちゃんに会いに行くと少し落ち着くようで、兄弟が同じ園にいるって本当にいいなと思いました。

先日、長男が産まれた病院で仲良くなった友達が一時帰国したので、約1年振りにみんなで公園に集合しました!

(まだまだ暑いし朝早めに集合)

赤ちゃんの頃から知ってるから、みんな成長していてほっこりした気持ちになった。

こうやって時が経っても会えるっていいね。

大人になってからできた友達って格別な気がする。

若い頃は持ってるものが少ないから価値観の差もないけど、大人なると色々な経験を経て価値観にも差が出てくるから、そんな中で似た価値観だったり共感出来ることが一緒な人に出会うって中々ないんだよね。

改めてそんなことを感じた1日

この日は1時間半くらい公園に滞在して、帰宅して速攻でアイスクリームを食べてクールダウン

子どもたちと水浴びして汗をリセット

お昼ご飯は作る気もしないだろうと思い、旦那にマックを買ってきてもらい手抜きでした。笑

子どもたちはポテトが食べられて大満足そうだったし良しとしました😎

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村