旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

兄弟ママ|愛知から暮らしのことを気ままに書いてます。

ついにキタ!インフルの脅威!!

半年以上、子供たちは熱を出さずに元気に頑張ってくれている。

saka7xk.com

そのおかげで楽しみにしていたお出掛けもできてルンルンだった

それが昨日、保育園からアプリ通知キターーー

「週明けインフルエンザの感染が広がってきました」と

長男と次男のクラス合わせて5人

一クラスそんなに多くはないのでまぁまぁいるな~ってくらい。

帰宅すると夫はすでにマスクを付けて感染予防していた(笑)

(一番移りやすくて風邪ひきやすいからね)

今日、明日乗り越えてもらえればそこからは早めのお迎え予定にしているから耐えて欲しい・・・

とはいえ、こんなのもう運みたいなところだからなるようになるか。くらいの気持でいます^^

そもそも少し前に、私の周りではインフルで学級閉鎖だったり感染した~って話しをよく聞いてたから、遅れてその波がうちの保育園にも来たんだなって感じです。

f:id:saka7k:20251223105434j:image

おすすめ♡クリスマス プチギフト

ファッション、エッセイはnoteで書いているので覗いてもらえたら嬉しいです♡

note.com


育児ランキング

楽しめるようになったワンオペの外出

この時期は飲み会シーズンだから、夫もそれなり家を空ける時間がある。

付き合いとはいえ、美味しいものを食べてきて羨ましいと思うこともある。

2週連続、焼肉を食べてきた話を聞いて、無性に焼肉が食べたくなったので子供たちと一緒に焼肉ランチへ出かけました!!

f:id:saka7k:20251221144337j:image

焼肉って無性に食べたくなることがあるけど、食べると半年くらいいいやってなるのはなんだろう(笑)?

子どもたちは好きなものを食べて、私はお昼ご飯の手抜きができてウィンウィンだよね♡

締めのアイスクリームも!

f:id:saka7k:20251221144408j:image

子どもたちが自分の事は自分でできるようになってきて、ワンオペ外出のハードルが下がった。

この日とても楽しめたしまたどこか行きたいな~~

ファッション、エッセイはnoteで書いているので覗いてもらえたら嬉しいです♡

note.com

最近買ったちょっといいものとブログの話

カフェメゾンキツネ×イッタラのコラボのティーマを購入しました。

f:id:saka7k:20251219161910j:image

デザインがお洒落で可愛かったんです!!

我が家の休日は必ずティータイムがあります。いいカップで美味しいラテを飲むのは気分が上がる~~。

それだけでも買ったて良かったと思えた。リラックスタイムにお気に入りの物があるっていいね。

夫もオシャレなデザインだね、と褒めてくれた

f:id:saka7k:20251119224250j:image

冬のティータイムの時間って暖かいものを飲んでいるからかホッとした気持ちになる。

もうすぐ年末。今年もあっという間だった。

来年は新しいことが色々と始まるし少しはゆっくりと時の流れを感じるのかな?

前までこのブログはトレンドをまとめた記事が多かったけど、これからは雑記ブログとして日常の何気ないことを気軽に投稿していこうと思っています。

理由はGoogleに縛られ過ぎて書くことが楽しめなくなっていたのに気づいたから、、。

それに伴ってproも独自ドメインも来年は辞めようかとも悩んでいる。

ファッション、エッセイはnoteで書いているので覗いてもらえたら嬉しいです♡

note.com

充実した12月の週末

前日はお友達とランチに行き、翌日は名古屋駅に家族でイルミネーションを見に行ってきました!

saka7xk.com

大名古屋ビルヂングで開催されているハリー・ポッターのイルミネーションを楽しみにしていたんだけど、人混みすぎてゆっくり見ることが出来ず・・・

ティファニーの装飾がキラキラで可愛かった♡

f:id:saka7k:20251216101527j:image

f:id:saka7k:20251216101631j:image

タワーズが25周年ということで至る場所に【25】って書かれていた。

ハリーポッターは玄関入口のツリーが綺麗でした!

f:id:saka7k:20251216101705j:image

お買い物したりイルミネーション見たりしていたら、子どもたちは小腹が空いたみたいだったのでビルヂングの中にあるレストランで満たしたよ。

子どもたちが好きなフライドチキンとポテト

f:id:saka7k:20251216101739j:image

f:id:saka7k:20251217112023j:image

夜はキハチでゆっくりとディナーを楽しんで私は上機嫌でした^^b

f:id:saka7k:20251216101541j:image

最近インフルが流行っているし、子どもたちは鼻水や咳をしていたり、夫は飲み会が増えたりで皆の体調を心配していた

きっとわたしが一番この日を楽しみにしていたからお出掛けできて良かったよ。

もういつでも風邪ひいても大丈夫だよって気持ちです(笑)

saka7xk.com

ファッション、子育てエッセイはnoteで書いているので覗いてもらえたら嬉しいです♡

note.com

大人になって出来た友達

今週のお題「買ってよかった2025」

休日は子どもを連れて友達とランチしてきました。

f:id:saka7k:20251214232958j:imagef:id:saka7k:20251214232939j:image

もうどこに出かけてもクリスマス一色だね。

この年になって友達ができるのはとても嬉しいこと。

学生の時のように若くてまだ価値観もそこまで差がないけど、社会人になってお金を稼いだり家族を持ったりしてそれぞれの価値観が作られていく中で、少しずつ友達が出来にくくなっているように感じてた。

私の職場は親世代ばかりで同世代の人と仲良くなれることはなかった。

事務所が親会社の中に移転してから、お店の人とも関わるようになって初めて同世代で話せる人ができた。

友だちは数カ月前に退職してしまって、プライベートで会おうと約束をしていたのでついにそれが叶った日。

凄く楽しい時間だった。こんなに仲良くなれると思っていなかったから引っ越すことが少し寂しくなった。

お題の今年買って良かったものは、この記事に貼った写真を撮ったカメラです!!