
このブログでは子連れ旅行や30代2児ママが気になったトレンドを発信中!時々、日常の出来事などの投稿もしています。
門りょうさんがコラボしていたころにヒカルくんの動画をよく見ていました。その後門りょうさんが引退して時々話題になっていたら見るくらいのユーチューバーでした。
進撃のノアShingeki noaをよく見ていて、進撃のノアちゃんがヒカルくんと0日婚するとネットニュースをみてヒカルくんの動画を見るようになりました。
そしてこの間オープンマリッジ発言で炎上
オープンマリッジってなに
オープンマリッジとは、一般的に、夫婦間以外の性的な関係に対して、相互の合意の下に開かれている結婚の形。性の革命の時代1970年代に多く試みられた。
炎上理由
ファンを突き放すような発言
「それがヒカルなんで。生理的に無理だっていう人は見ないでください、俺のことを。チャンネルを解除してもう見ることなく。すべての僕のSNSをブロックしといてください。僕は生き方をかえられないんで」
こういう事を言われたことで、長年支え続けていたファンの方たちは突き放されたように感じたのではないでしょうか?
報告動画に付けられたコメント
可哀想って思うならここから消えろ 気持ち悪いから お前らみたいなのに好かれて生きる人生は無理すぎる だから今日を持って消えてください よろしくお願いします 俺は自由に生きる
これによって更にファン離れが加速したように感じます。
このコメントを読んでトゲを感じない人はいないのではないでしょうか?
ノアちゃんの本心なのか
動画上でノアさんの表情が引きつっている、7時間もの話し合いや綾田社長を呼んだことが答えだ
これはあくまで視聴者の臆測。
ノアちゃんのファンが今まで動画で見て感じた人柄や一時メンタルの不調で社長業をお休みしていたことがあったこともあり心配をしている視聴者も多くいます
反感を買った発言
ノアちゃんと一緒に居るときに俺に女の子から「会いたい」と連絡がきて、俺も会いたかったけどノアちゃんと一緒に居たから会えなかった。その状況が人生で一番苦しかったと話しています。
このことを本人を目の前にして発言したこと。
もし自身がノアちゃん側だったら傷つく、妻の顔に泥を塗る発言だといった反応がコメント欄で見かけられました。
わたしが思ったこと
夫婦間のことを他人がとやかく言うことではないと思います。
本人たちが良ければそれでいいのは大前提
ただノアちゃんの親御さんの気持を考えると、ヒカルくんのこの発言はこういった公の場で話すことではなかったのでは?と感じました。
やっぱり親は大事に育ててきた子供の幸せを願うもの。
この発言を聞いて子供にとってこの結婚って幸せなのかな?と心配になる発言しかありません。
子育てを経験されている人だとこう思われた方も多いのではないでしょうか?
そして昨日投稿された進撃のノアShingeki noaの動画
炎上した動画と同日にメンバー優先で投稿された動画がノアさんの本心ではないかと話題になっています
この動画で発言しているように
「わたしのことめっちゃ大事にしてくれる人が好きなわけで、99%はお金じゃないわけよ」
「私が好きになれるような人でいて欲しい」
私もこれがノアちゃんの本心なのかなと感じました。
この件でヒカルくんに対して思うことは何もないけど、この先どんな形であってもノアちゃんが幸せであって欲しいですね。
ポチっと応援してくれたら嬉しいです♡
