2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|30代ママの気になるトレンド|ファッション|子育てのことをメインに投稿しています♡

お子のインフルエンザと夫の高熱。私の相棒はカロナール

こんにちは

2児男の子ママsakanaです

先週の話

木曜日に夫が高熱を出しインフルの検査するも陰性

土曜日夜に長男が微熱からの高熱で次男も発熱

今日子供たちを病院に連れて行って検査してもらったら

インフルエンザA型でした

f:id:saka7k:20240115220816j:image

(検査待ちの二人。意外と元気w)

まぁ、保育園でインフルにかかった子の通知が来ていたので

そろそろ来るかもとは構えていたけど・・・

このタイミングか

とげっそりしてしまったよ(・c_・`)

肝心の夫は今日よくなってきたはずが夕方にまた高熱

子供がインフルだったしもう一度検査へ行くことに

それなのにまた陰性(なぞすぎる!)

念のためのタミフル?をもらったらしい

長男は37℃で微熱?って感じなんだけど

元気いっぱいになりやや激しくなってきている。笑

次男は今日も高熱で解熱剤を使って眠りについた

処方されてた薬もなんとか飲んでくれたので一安心

まだ2歳だからこういう時すごく嫌がるけど

「これ飲まないと良くならないよ」

「これ飲まないと熱下がらないんだよ」

って声かけすると

一口だけ飲んでくれたりして

次男の場合は食べたいものと交互にあげるとなんとか薬が飲めるみたい

小さい子供に薬を飲ませるって本当に一苦労ですよね(特に粉薬)

まぁ、こんな中でも母は強しなんですけど・・・

流石に疲労からなのか肩こりするのと

珍しく頭痛が続くからここ数日カロナールを服用中

おかげでなんとか動けています

本当に健康が一番ですね>^_^<

saka7xk.com

saka7xk.com

\フォローしてね❤︎/

instagram

\ポチッと応援してくれたら嬉しいです❤︎/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村