2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ宿泊記&宿レビュー|30代ママの気になるトレンド|ファッション|子育てのことをメインに投稿しています♡

年少さんの作品展とママ友について

こんにちは

2児男の子ママsakanaです:-)

先日長男の作品展があったので見にいってきました


昨年はツリーをどんぐりで飾ったものでしたが

今年のテーマは海といった感じでした

長男が描いたカニ

f:id:saka7k:20231211103102j:image

思っていたより上手に描けていてびっくり

クラゲも制作して飾られていたけど

どれが長男のものか不確かで写真が撮れなかった。笑

年長さんの作品

f:id:saka7k:20231211103056j:image

ドン・キホーテのペンギンや

東山動物園のマスコットキャラまで再現されていて

年長になるとこんなふうに描いたりできるんだと感じました

もう数ヵ月後には年中さん

すぐに5歳になる長男

すっかりお兄さんになってきました

長男のクラスは男の子が少ないのですが

その貴重な男の子が来年引っ越しで転園してしまいます

家も近くお休みの日に公園で会うこともあったので

なんだか私まで少し寂しい気持ち(・c_・`)

子どもを通して人との出会いが増えました

想像していたよりママ友問題に遭遇しておらず

どちらかといえば恵まれているかな

園のママさんはみんな働いているし

苦手だと感じれば必要以上に話すこともないし

無理に話さなくてもそれなりにやっていけます

産院で出会った同じ年のママ友は共通点も多く

本当に素敵な人たち>^_^<♡

ママ友がいなくたってやっていけるけど

同じくらいの子育てをしている友達がいるのは

支えになることもあるから出会いは大切にしたい

と感じるようになりました

(もちろん変わったママさんに出会ったこともあります)

作品展で記念撮影したけど

片方がいい顔してるとき、片方は違うとこ見てるんだよね

(兄弟あるあるだよね)

f:id:saka7k:20231211103108j:image

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです♡/