こんにちは
2児男の子ママsakanaです:-)
先日長男の作品展があったので見にいってきました
昨年はツリーをどんぐりで飾ったものでしたが
今年のテーマは海といった感じでした
長男が描いたカニ

思っていたより上手に描けていてびっくり
クラゲも制作して飾られていたけど
どれが長男のものか不確かで写真が撮れなかった。笑
年長さんの作品

ドン・キホーテのペンギンや
東山動物園のマスコットキャラまで再現されていて
年長になるとこんなふうに描いたりできるんだと感じました
もう数ヵ月後には年中さん
すぐに5歳になる長男
すっかりお兄さんになってきました
長男のクラスは男の子が少ないのですが
その貴重な男の子が来年引っ越しで転園してしまいます
家も近くお休みの日に公園で会うこともあったので
なんだか私まで少し寂しい気持ち(・c_・`)
子どもを通して人との出会いが増えました
想像していたよりママ友問題に遭遇しておらず
どちらかといえば恵まれているかな
園のママさんはみんな働いているし
苦手だと感じれば必要以上に話すこともないし
無理に話さなくてもそれなりにやっていけます
産院で出会った同じ年のママ友は共通点も多く
本当に素敵な人たち>^_^<♡
ママ友がいなくたってやっていけるけど
同じくらいの子育てをしている友達がいるのは
支えになることもあるから出会いは大切にしたい
と感じるようになりました
(もちろん変わったママさんに出会ったこともあります)
作品展で記念撮影したけど
片方がいい顔してるとき、片方は違うとこ見てるんだよね
(兄弟あるあるだよね)

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです♡/