30代ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ宿泊記&宿レビュー|30代ママの気になるトレンド|ファッション|子育てのことをメインに投稿しています♡

運動会と動物園。充実した休日を過ごした話

こんにちは

2児男の子ママsakanaです:-)

今週の休日は充実感を感じるほど予定の詰まった休日でした

土曜日は長男の運動会

年少さんのスケジュールは駆けっことお遊戯をして早めに解散

背が同じぐらいの子たちが駆けっこで競うのですが、長男は女の子と接戦の末ギリギリで1番になりました

運動会後は見にきてくれたお義母さんと近所のショッピングモールでお昼ご飯をして帰宅

長男は公園に行きたかったみたいで、お義母さんと公園へ向かいました

公園でチョコレートを食べて大満足そうw


翌日はイベントに参加するため東山動物園へ行ってきました

休日に行くのは初めてだったので覚悟していたけどすごい混んでた

お昼頃には駐車場に入れず待ってる人もいました

たくさん歩いて動物を見たりクイズに答えたり、長男は園のお友達に会えて嬉しそうでした

次男にとっては2回目の動物園でした

飛び跳ねるカンガルーに夢中

中々ここから離れようとしなかった

そしてこの日まさかのベビーカーを忘れるというハプニングがあったけど、レンタルできたのでギリギリセーフでした。笑

流石にこういうところでベビーカーがないのはやばいですよね


いい運動になったけど、人混みが苦手な夫婦なのでちょっぴり疲れてしまいました。笑

\ポチッと応援してくれたら嬉しいです/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村