30代ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ宿泊記&宿レビュー|30代ママの気になるトレンド|ファッション|子育てのことをメインに投稿しています♡

今週はゆとりのあるスケジュール(ママ歓喜♡)

こんにちは

2児男の子ママsakanaです:-)

体調も耳閉感も少し回復してきました!

月曜日は旦那と二人の時間を作りたくてのお休み

(先日誕生日だったのでそのお祝も兼ねて)

子育てしていると夫婦の時間ってほんの僅か

たまにはゆっくり二人の時間を楽しみたい

プランは決まっていてマン喫デートをしてきました

私は前回読めなかった転スラの続きと葬送のフリーレンの続きを読もうと決めていたけど、葬送のフリーレンは読みたい巻が借りられてなかった;

(前回は転スラがそうだった・・・)

漫画よりアニメ派ではあるけど、アニメより先が知りたいときは漫画もあり。笑

そんな感じでゆっくりとした時間を過ごして、帰宅後は晩御飯の準備と洗車をして過ごしました

水曜日は園で次男の誕生日会

おはなしを聞いて一緒に給食を食べて帰宅するっていう流れなので、丸一日お休みを取りました

誕生日会まで少し時間があったので、普段子供がいるとできないことを片付けました

特に日用品のストックがごちゃっとしてたり、子供の洋服を整理したり…

動画撮影をしたり、オシャレ着洗濯をしたり…

そんなことしてたらもう5分前

大急ぎで園へ向かいました

そのあとはばぁばと妹がこっちまで来てくれて、みんなでショッピングモールへ

アニアのライオンを買ってもらったり、ガチャガチャしたり

家に帰ってもお兄ちゃんがいないので、新しいおもちゃで黙々と遊んでいました^^

(おもちゃもママも独り占めできる時間を作ってあげたかった)

お兄ちゃんが帰宅すると買ってもらったライオンを手に握りしめて隠していました。笑

お兄ちゃんには保育園を頑張ったご褒美は忘れずに…

LEGOの小袋とブレーザーメダルを(地味に豪華)

その小袋に入ったLEGOなんだけど・・・

気づいたらママも自分用に買ってた


映画(ハリポタとマーベル)とコラボしてるのはズルい

しかも可愛いじゃん!!!

こういう細かいもの好きなのと、昔の収集癖がここにきて再発してる;

飾るとホコりかぶるから嫌なんだけど飾りたい

ひとまずこの小袋は秘密の場所に隠しておきました。笑

(作ったら絶対長男に狙われる)

そして土曜日は焼肉

スタミナつけれるじゃん!!!

と食べる気満々です^^

我が家は年に1~2回くらいしか焼肉へいきません

他の家庭は年にどれぐらい利用されてるのか気になるところです。。

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです♡/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村