旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|ファッション美容|30代2児ママの気になるトレンドを中心に記事を投稿中

【Netflix配信】あいの里2がやばいと言われる理由 まとめ

こんにちは。2児ママsakanaです;-)

このブログでは子連れ旅、宿泊ホテル、子育ての記録。30代ママが気になったトレンド美容ファッションを発信しています

11月から配信されているあいの里2

前回とても楽しかったし、心温まる大人の恋愛を見ることができたのでシーズン2も楽しみにしていました。

が、しかし

参加者のキャラが濃すぎて配信が終わっていないのにカオスな状況に・・・

あいの里シーズン2がやばいと言われる理由をまとめました

ギタりん(52歳)のキャラ

良く言えば素直な人なんだろうけど、物事に対して0か100なところがある。

いつか結婚したときの為にと2000万ほど貯金をしてきたというところは堅実さも感じます。

ですが、女性との距離感がわからずグイグイ行き過ぎて女性メンバーを泣かせてしまったり、デリカシーに欠ける言動をしてしまっています。

隊長に共有スペースで弾き語りするなら皆の好きな歌など意見を取り入れたりしたらどうかと注意された際も、「もうギター弾かないから」と拗ねてしまいました。

そんなギタりんに異例の措置がされます。冷却期間を設けるとう展開に…

あやかん(35歳)コンプレックスの塊

35歳はまだ大丈夫事件

しょっぱなから大号泣。

出産についてフィフティーズに「まだ若いから大丈夫」と励ましの言葉だとは思うのですが言われたあやかんは「二人は出産してるじゃないですか」と泣きながら噛み付く。

これに関しては、センシティブな事なのであやかんの気持がわからなくもないです。

年齢のリミットを感じたり、卵子凍結されてる方や色々な思いと事情があるのであまり触れずにそっとしておくのが良いように感じます。

おかわり事件

他の住人たちに食事のおかわりを気にされることに涙する。

体型コンプレックスがあるあやかん。

過去に太っていたこともあり食べる事への嫌悪感があったそう。

他の住人からしたらただの善意だと思いますが、本人にとってはそうではなかったようです

ネギ事件

ねぎを切る量でギタりんと揉める。

食事が始まり住人が「まだネギある?」と言い、あやかんが「切ろうか?」と言うと皆は「大丈夫」と返答

その状況をみて気を利かせたギタりんがキッチンで余っていたネギを切って皆に出す。

気転の利いたギタりんの行動ですが、その行動に怒り出すあやかん。

これは本当によくわからんかったし何故怒るんだ?って感じでした

繊細すぎて一緒に過ごす上ではしんどいな…思ってしまいそう。

色んな人と共同生活できるこの環境で少しでも自己肯定感を上げられるといいなと思いながら見ています

アロマが実は女風勤務

こちらのソースはXで検索すると出てきます。

東京秘密基地でAiriというお名前で働いているそうです。

プロフィールにある資格や過去の体重、写真などあいの里のアロマが出している情報と一致したことから特定されたようです。

アロマは加入して早々、せん姉に対してきつい説教をしていました。

正直あれはちょっと言い過ぎだと感じた。

この職業のことがバレてどの口が言ってるの?と言われてしまっても仕方ないような気もします。

現役であるのならアロマこそ本当に恋愛するつもりあって来てるの?って思う視聴者も多いと思います。

マキオとたみフルのその後

この二人はカップルとなり里を出ていきました。

その後については配信終了後から公に出ることが多いのですが、配信途中で破局を匂わせる投稿をマキオがしてしまい炎上しました。

その内容が事実なら衝撃的です

たみフルがアロマと浮気をしたというような内容です。

(こちらのソースもXで確認できます)

もしその浮気が事実だったとしても、SNSに投稿するのはやりすぎのような気もします。

何より仕事先も割れているアカウントでやって、仕事に支障が出ないのか?などリスクを考えられなかったのかなとは思いました。

まとめ

前回とは打って変わって波乱が多いシーズン2

感動できたのはタナさんとタナさんの息子さんが話しているシーン。

にこるんママも個人的にはゆるキャラ感あって好きでした。

タナさんが息子さんの学費を負担している話でにこるんママがタナさんに意見したことなどで、にこるんママが毒親扱いされているのをXで見かけましたが、毒親と判断していいのは子供だけだと思います。

見ず知らずの人に自分の親を毒親だなんて言われたら、全くそう思っていない場合に子供が傷つきますよね?

そこには心が痛くなりました。

残すところあと4話ですが、この後みんながどうなるのかもう想像もつかないです^^;

saka7xk.com

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです!/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村