旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|ファッション美容|30代2児ママの気になるトレンドを中心に記事を投稿中

年中になって新しい経験をした11月

こんにちは。2児ママsakanaです;-)

このブログでは子連れ旅、宿泊ホテル、子育ての記録。30代ママが気になったトレンド美容ファッションを発信しています

11月末、やっと紅葉し始めた公園の木。


f:id:saka7k:20241128102226j:image

今月は体操教室主催の相撲大会に参加してきました。

運動会では一番にこだわりを持ってかけっこは取り組んでいた。

2番だったのが悔しくて「ばぁばには秘密にしておいてね」なんて念押しをされた。

この相撲大会は園の年中クラスで選抜された子たちが集まってくる大会。

中々できることのない経験だと思い参加させることにしました。

まさかクラスで1番になるとは思っていなかったし、親としてはどんな様子で勝ったのかも見てみたかった。

会場に着いて慣れない場所とたくさんの観客で緊張している様子の長男。

3連勝すると決勝に進めるけど、長男は1,2勝して負けるといった感じで決勝には進めませんでした。

他の子の試合を見ていると負けん気の強そうな子

泣きながら勝ち抜く女の子(きっと怖かったんだと思う)

色んな子がいて他の子の試合も見ていて面白かったです。

負けてしまった長男には「惜しかったね」「頑張ったね」と声をかけてあげました。


f:id:saka7k:20241128102213j:image

帰り際「次はボコボコにしてやる!」っと気合の入った言葉を吐いていました。笑

年長クラスになったらまたチャンスはあるので、選抜になったらしっかり練習しようねと話しました。

次男は相変わらずマイペースさん。

最近はストライダーがお気に入り。


f:id:saka7k:20241128102221j:image


近所の公園にも持っていくといって、乗り回して楽しんでいます。

元々長男のストライダーではあるけど、その長男は全くストライダーにハマらず3wayのグロッバーに今でも乗っています。


きっとタイヤが太くて安定感があるのが好きなのかも…

話は戻って相撲大会の帰りは実家に寄ってお泊り。

大会前からばぁば家に行くのを楽しみにしてた子供たち。

沢山羽を伸ばして帰宅まで遊び尽くしていました。

私も料理洗濯はお休みできてゆっくりできた。

が、しかし・・・帰宅した夜に長男が咳き上げ

翌日の夜も咳き上げ。

寝ている長男が咳しだすと咳き上げするかも!と思ってなかなか寝付けませんでした。

でもこういう時に息抜きできてて良かった。って思う

疲れてたりすると余裕なくなっちゃうし・・・

来月も予定が盛りだくさんだからあっという間に年越しそうです。笑

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです!/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村