旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|ファッション美容|30代2児ママの気になるトレンドを中心に記事を投稿中

年女で厄年、咳喘息と戦う。

今週のお題「2024こんな年だった・2025こんな年にしたい」

こんにちは。2児ママsakanaです;-)

このブログでは子連れ旅、宿泊ホテル、子育ての記録。30代ママが気になったトレンド美容ファッションを発信しています

2024年は年女でした。

年男、年女は、年神様のご加護を多く受けると考えられており、縁起が良いといわれます。

引用元:干支でわかる! 年男、年女とは?|DOMO+(ドーモプラス)

らしいです。

だけど私は本厄。健康面が良くなかった年でした…

ここ数年熱を出すことがなかったのに熱が出た。

夏頃から咳が酷くて咳き込むと涙が出てくるほど(´;ω;`)

呼吸器科を受診したところ、肺のレントゲンに異常はないし咳喘息の可能性が高いと言われました。

ステロイド吸入と飲み薬を処方されて一時に治まっていたけど、子供が風邪を引くと咳が誘発されたり、吸入を忘れたりすると咳き込むことがあったりします。


年末に入って久しぶりにまた酷くなってきている…

年明けに病院へ行かないといけないと思うほど。

本当に咳って厄介。

2025年はこの咳が治って欲しいと切実に願う

だけどまだ後厄なんだよね…

そもそも30代女性ってほぼ厄なんよ( ・`ω・´)

前半は子供産んで厄落としになっていたので特に健康面や日常で何かあった記憶はない。

厄年に赤ちゃんが生まれるママへ。厄落としの意味や男女の違い - teniteo[テニテオ]

あまり厄を気にして生きてなかったけど、後々考えてみたらこれは厄年だったからかな。って思ったりします。

あまり神秘的なこと気にするタイプではないけどね。笑

とにかく健康第一。

最後にこのブログの読者登録をしてくれた方、記事を読んでくれた方ありがとうございます。

よいお年を🤍来年もよろしくお願いします。


\ポチっと応援してくれたら嬉しいです!/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村