旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|ファッション美容|30代ママの気になるトレンドやグルメを中心に記事を投稿中

七五三の打ち合わせで感じた夫婦の価値。2歳差兄弟の遊びかた

こんにちは

2児ママsakanaです>^_^<

 

このブログでは子連れホテルステイや宿泊ホテルの備収録。

30代ママが気になったトレンドや美容ファッションを発信しています。

 

長男が5歳、次男が今年3歳になるということで七五三の打ち合わせへ行ってきました。

 

衣装選びの1コマ。

f:id:saka7k:20240610090306j:image

 

衣装を選んだりプランを決めたりとこういう時に夫婦の価値が似ている。もしくはどちらかに一任するタイプの人はスムーズに決められるのかなと思います。

 

夫も私もこういうことをサッと決めたいタイプで前者

 

今回の衣装決めはざっと見てお互い和柄のカッコいいものよりシンプルな柄がいいと感じていたのですぐに決まりました。(もちろん子供たちが似合っているかもチェックして)

我が家は前撮りとお出かけができるセットプラン。私もお出かけの際は着物を着ることにしました。せっかく母から受け継いだものがあって日本の伝統着だからね。こういう時こそ着たいよね。

 

ふとした時に思う。赤の他人同士だから価値観のずれはあってあたりまえ。

でもここって時に価値観がバチっと合うのは大事なことだな。と

 

結婚生活って価値観の擦り合わせが必要な時もあるけど、根本的なところは似た価値観でないとその都度衝突することになる気がします。お金や子育てその他色々ね。

 

この日の夜は夫婦でそんな話をしていました。

 

休日の子供たちはというと、夕食後に必ず大騒ぎしています

yogiboのカビゴンにダイブしてたり、チラシを折ってチャンバラごっこをしたり・・・

 

f:id:saka7k:20240610090314j:image

 

次男は勢いよくお兄ちゃんにかかっていくけど、結局力の差で最後は泣き顔になることが多い

 

楽しそうにやってるうちは何も言わないし、言っても「気をつけてよー」「顔はダメだよー」とかそれくらい。

 

男の子は本当にわんぱくだな。大怪我しないかヒヤヒヤしつつも元気なのはいい事だね

 

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです!/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 


にほんブログ村