旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|30代2児ママの気になるトレンドを発信中!ときどき、日常の出来事や東海地方のグルメを投稿。📷Canon PowerShot V1・10

子どもと雨の日でも楽しめるでんきの科学館@伏見駅

このブログでは子連れ旅行や30代2児ママが気になったトレンドを発信中!時々、ファッションログ、日常の出来事などの投稿もしています。

保育園であった次男の誕生日会後にでんきの科学館へ行ってきました。

ちょっと子どもたちを遊ばせるのに丁度いいんですよね!!

入館料無料で館内見るのに1時間弱👏

f:id:saka7k:20251105214321j:image

子どもたちも色々な体験ができて楽しそうでした。


f:id:saka7k:20251105214450j:image

平日だったのであまり人もおらず貸切り状態

次は名古屋市科学館に連れて行ってあげたいと思いました。

帰りは私が行ってみたかったブックカフェに子どもちを連れて行ってきました。

「クッキー食べれるよ!」というと、すぐに「いく!!!!」と返ってきました(笑)

f:id:saka7k:20251120110334j:image

f:id:saka7k:20251120110302j:image

長男はりんごジュースを一人でガブ飲みしていたけど、こういうときくらい好きなものを好きに食べさせてあげたいなって思いました。

次男はクッキーで満足したようでした(笑)


育児ランキング

子どもたち初の新幹線

このブログでは子連れ旅行や30代2児ママが気になったトレンドを発信中!時々、ファッションログ、日常の出来事などの投稿もしています。

名古屋駅から千葉方面へ旅行も兼ねて親戚に会いに行ってきました!


f:id:saka7k:20251109213314j:image

子どもたちは初めての新幹線でわくわくしていました。

遠足気分でお菓子まで用意

仮面ライダーゼッツのグミ

みんなへの手土産はういろうもなかです。

東京駅に着いてお義母さんと合流

駅弁を買い夫の弟夫婦宅へ向かいました。

f:id:saka7k:20251109213330j:image

千葉にお家があるんだけど名古屋からはそれなりに距離があるね!笑

長距離の場合、新幹線で行くのがいいのか車がいいのか問題

みんなはどっち派なんだろう?


旅行・観光ランキング

ホイップたっぷりのウインナーコーヒーが有名なタナカ御成店@平安通

このブログでは子連れ旅行や30代2児ママが気になったトレンドを発信中!時々、ファッションログ、日常の出来事などの投稿もしています。

ずっと気になっていたお店。タナカ御成店。

外観は昭和感漂うTHE喫茶店といった感じ

f:id:saka7k:20251018152628j:image

f:id:saka7k:20251018152652j:image

店内もしっかりレトロ。ちょっとワイルドな見た目のオーナーさん。

雰囲気に反してとても気さくな方でした。


f:id:saka7k:20251018152713j:image

念願のウインナーコーヒー!!f:id:saka7k:20251018152730j:image

ホイップが多いのでモーニングでトーストと一緒に注文すると完食できそうな量。

撮影カメラはV10

instagram

カメラで撮った写真投稿しています。フォローお待ちしています♡

【2025.10月】ユニバの混雑状況 アトラクションの待ち時間はどれくらい?

f:id:saka7k:20251011181054j:image

このブログでは子連れ旅行や30代2児ママが気になったトレンドを発信中!時々、ファッションログ、日常の出来事などの投稿もしています。

saka7xk.com

10月6日(月)ユニバの混雑状況やアトラクションの待ち時間をまとめました!

🔍手荷物検査

7時頃に手荷物検査エリアに到着。

もう既に結構な人が並んでいました!

ホテルの部屋からユニバまでの道が見えたのですが、5時過ぎは人通りがあまりなかったけど6時にはホテルからユニバに向かう人がそれなりにいました。

7:30頃 手荷物検査開始

(近くにあるトイレは並んでいました;子連れの方はお気をつけ下さい)

開園

f:id:saka7k:20251009131713j:image
開園時間は通常通りでした。

混雑状況

8:15インパ

この時点でスーパ・ニンテンドー・ワールドは入場制限がありませんでした✨

ということでまずはスーパー・ニンテンドー・ワールドに向かいました
f:id:saka7k:20251009131818j:image

整理券なしで入場できました\(^o^)/

私たちがエリアを出るころには入場制限がかかっていました。

💚ヨッシーアドベンチャー

f:id:saka7k:20251009131904j:image

待ち時間15分

f:id:saka7k:20251009131958j:image

f:id:saka7k:20251009131925j:image

子どもも大人も楽しめるね!とっても良かったです。

アトラクションを待っている間ヨッシーアイランドのBGMが流れていて懐かしい気持ちになりました。

💛ミニオンハチャメチャミッション

f:id:saka7k:20251009132409j:image

待ち時間15分

どれも待てるくらいの時間でスムーズにアトラクションに乗れました♡


f:id:saka7k:20251009132132j:image

思っていたよりも銃が重たいwwwこれにはビックリ

長男は楽しかったようでばぁばと2回目へ(この時点で25分待ち)

2人を待っている間にミニオンまんとメロンフローズンを食べました✨
f:id:saka7k:20251009132620j:image
f:id:saka7k:20251009132628j:image

ホテルで写真見返していたら長男に美味しいものを飲んだことがバレました^^

❤ハピネスカフェ

f:id:saka7k:20251010100841j:image

11時前にお店に入って注文しました


この時点では注文するところで並ぶくらいでしたが11時過ぎてくると店内もお店付近も混み始めました。

見た目だけじゃない!ボブのワッフルチキンプレート

f:id:saka7k:20251009132645j:image

見た目だけじゃなくちゃんと美味しかったです💛

特にコーンスープ!野菜がしっかり入っていて飲みごたえありました。

🎵シング・オン・ツアー

おさるのジョージに向かう途中でタイミングよく開演時間10分前だったので入りました。

こういう開演時間が決まっているアトラクションは子連れには嬉しいですね。

ジョニーやアッシュとハイタッチができる席にたまたま座っていたのでライブ感があってよかったです!

🌈プレイングウィズおさるのジョージ

f:id:saka7k:20251009132710j:image

前回も体験したアトラックション。

今回はキッズエリアで子どもたちだけで見る事ができました♡

特に長男は踊ったりしていて楽しそうでした。

シャボン玉が出るタイミングで次男もキッズエリアで楽しめるようになりました。


f:id:saka7k:20251010100653j:image

出口におさるのジョージがいたので一緒に写真撮影もできました✨

番外編

午後から入った日に行けたアトラクションをまとめています

チェンソーマン・ザ・カオス4D

f:id:saka7k:20251009132731j:image

待ち時間20分

子どもたちは両親に預けて大人だけで体験しました。

4Dはどれもハズれがなくて面白いですよね♡

ポチっと応援してくれたら嬉しいです♡


旅行・観光ランキング

【2025.10月】3歳と6歳子連れユニバ!1.5デイで遊んできた【前編】

f:id:saka7k:20251008152539j:image

このブログでは子連れ旅行や30代2児ママが気になったトレンドを発信中!時々、ファッションログ、日常の出来事などの投稿もしています。

今年もUSJへ行ってきました♡

f:id:saka7k:20251008105654j:image

1.5デイで半日の日は日曜日でした。ハロウィンということでそれなりに混んでいました。

ユニバーサルシティウォーク

インパするまでに時間があったのでシティウォークをぶらり。

f:id:saka7k:20251008105937j:image

いつも甲賀流なので今回は十八番というお店で小腹を満たしました。

ハーフ&ハーフが出来て味の種類も多いから迷っちゃった。笑

そこそこ時間があったのでゲーセンまで行っちゃいました。

f:id:saka7k:20251008110443j:image

今回は私の両親も一緒に来ていたので、じぃじがでかいヨッシーのぬいぐるみをゲットしてくれました。

✨ウィザーディングワールドオブハリーポッター

f:id:saka7k:20251008105823j:image

大人はハリーポッターの雰囲気を味わいたくて最初に向かったんだけど子どもたちはエリアに入るまでの音楽が怖かったようで次男は半泣きでした。

🦕ジュラシックパーク

ミニオンのエリアに向かって歩いている途中でジュラシックパークダイナソーミート&グリードがやっていました!

f:id:saka7k:20251008110934j:image

子どもたちが楽しめていてよっかた。長男は前のほうで見ていて恐竜に触れたよと言っていました♡

💛ミニオンパーク

エリアに着いたらミニオンがいたので記念写真

f:id:saka7k:20251008110456j:image

ブラッドに変装したミニオン💜

けもくじゃらのミニオンがいたんだけどそれをみて次男が泣いていました。

この日は特にアトラクションには乗らず待ち時間が少ない名探偵コナン4Dへ向かいました。

🎃ハハハ!ハロウイーンパーティ

f:id:saka7k:20251008105904j:image

途中でポケモンたちのライブステージに出くわしました!

ミミッキュとゲンガーいるじゃん💜

ショーが面白くて見ていたら夫と長男は一足早くコナンのところにいた様で電話で呼び出しがかかりました。笑(ショーの時間を把握しておくべきでした;)

💎名探偵コナン4Dライブショー~星空の宝石

次男は椅子がガタっとなったり、4Dで目の前に物が飛んでくるタイミングで避けようとしている姿が可愛くて面白かった。

去年のUSJよりだいぶ子供たちが楽しめていて良かったです。

関連記事

saka7xk.com

saka7xk.com

🎃ハロウィンホラーナイト

これは夫と私だけの参加。

f:id:saka7k:20251008110435j:image

子どもが生まれる前に来ていたので懐かしい気持ちになりました。

変らずゾンビには驚いたけど楽しかったです。

KING GNYのSO BAD×ゾンビダンスのステージも良かったけど、はらぺこの子供たちが待っていたので途中で帰りました。

📝まとめ

その後はウルフギャング・パック PIZZA BARで夕食を取りました。

何気なく入ったお店だったんだけどパスタもピザも美味しかったのでとても良かったです♡

ホテルについてサッと子どもたちのお風呂を済ませて次の日に備えて早く寝ました。

f:id:saka7k:20251008110752j:image

後編はパークの混雑状況なども詳しく書こうと思います♡

ポチっと応援してくれたら嬉しいです♡


旅行・観光ランキング