旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|ファッション美容|30代2児ママの気になるトレンドを中心に記事を投稿中

【2024.9月】子連れ沖縄旅行記。5泊6日の旅。

こんにちは。2児ママsakanaです;-)

このブログでは子連れ旅、宿泊ホテル、子育ての記録。30代ママが気になったトレンド美容ファッションを発信しています

5泊6日と長めの旅行でした。


f:id:saka7k:20240915094958j:image

次男が次からは飛行機の席代がかかるようになるので、ここ数年毎年行っていた沖縄旅行も一旦納め時だね。ということで長めの滞在となりました。

実は一年前の同じ日に沖縄にいました。

saka7xk.com

saka7xk.com

saka7xk.com

昨年泊まったルネッサンス沖縄の近くにあるシェラトン沖縄サンマリーナリゾートが今回の宿でした。

このホテルも子連れでとても過ごしやすかったです。

私の体調不良もありハード過ぎないスケジュールで過ごしました。

ホテルには大浴場があったので子どもたちのお風呂は夫が殆ど入れてくれました(´;ω;`)🤍

こういうところの更衣室って冷房ガンガンだから子供たちを着替えさせている間にこっちが冷えて風邪引きそう…って毎度思う。笑

お部屋はたまたま角部屋でバルコニーから海がきれいに見えました
f:id:saka7k:20240915095139j:image


f:id:saka7k:20240917084002j:image


f:id:saka7k:20240917084037j:image

観光は前回と同様パイナップルパークと美ら海水族館


f:id:saka7k:20240917133202j:image

恐竜がいたんだけど次男は半泣き状態でした。笑

美ら海水族館に関しては大雨過ぎてやばかった(´・д・`)

そもそも私たちが沖縄へ行った週は天候が悪くちゃんと晴れたのは2日くらいでした。

イルカにエサやりをした後どしゃ降りになって館内に戻るまでに服がビショビショ。

病み上がりのカラダが冷房に冷やされてまた熱出るかと思った(・・;)

30分ほど雨宿りして雨が落ち着いたころに駐車場へ戻りました。

みんな雨宿りしてたから今度は駐車場が激こみで出るのに20分ほどかかりました

平日でも美ら海水族館は混んでいたイメージだったので今回は10時前を目指して向かったけどそれなりに人はいました。笑

立体駐車に車を停められたのはよかった。

最終日はホテルでゆっくり。午前中と午後の2回で海を満喫

海を眺めながら夫婦そろって「こういう時間がいいね。リゾート気分だね。」って

子供がいないときはちょっと観光してビーチでまったり過ごすということが多かったので懐かしいとても気持ちになりました。

saka7xk.com

youtu.be

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです♡/

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村