旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|30代ママの気になるトレンドや美容|グルメを中心に記事を投稿中

はじめての楽天お買い物マラソン

こんにちは

2児男の子ママです

先日開催されていた楽天お買い物マラソン

初めてこのイベントにエントリーしました

今までは

楽天で買い回りすればポイントが倍になるんだねー」

くらいにしか思っていませんでした

それに買い回るほど欲しいものがないし…

と思っていたの

それがたまたま買いたい物が溜まっていて、今回参加するきっかけになりました

確かにみなさんが言うようにお得!

これなら急ぎじゃない欲しいものを溜めておいて、この期間に購入するのがいいじゃん!っと思いました(本当に今更過ぎる気付きw)

10月は3回開催されます

今回私が購入したものは、ヘアケア用品・服・電子機器

購入品

ミルボン メルティーバターバーム


昔使っていてたものをリピ買いしました

仕上がりはしっかりとウェットな感じなります

バームやウェット感を出すスタイリング剤は柑橘系の香りが多い感じがするのですが、これは香りがとても甘くて女性っぽい感じの匂いがします

そこもよくてこのバームが好きです

apart by lowrys カーディガン


最近寒くなってきてワンピの上に着ても、羽織ってもコーデが組めるカーディガンが欲しいと思い購入


生地のハリ感と胸元のカットがお気に入り

寒くなってくると首物が詰まったデザインのものが増えてくるので、そうじゃないものも今年は取り入れたい気分

Canon PowerShot V10


ついに購入してしまいました!

ついこの間までお世話になっていたCanonコンデジとはお別れして、こちらの資金に回しました

使っていたコンデジはそれなりに性能が良かったんだけど使いこなせていなかったのと、いいカメラで写真を撮りたいっていう趣味がなくなったことも手放す理由になりました

今はコンパクトにサクッと動画や写真が撮りたい!

これはそのどちらもを叶えてくれる

これでvlog撮るのが楽しみでうずうずしています

SunDisck micro SD

カメラに付属されていないのでマラソンで購入

充電の一式は次のマラソンで買う予定です。

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです♡/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

3泊4日子連れ沖縄旅行Vlog

こんにちは

2児男の子ママsakanaです

先日3泊4日で沖縄旅行へ行ってきたときのVlogを投稿しました

youtu.be

訪れた観光スポットやこの3泊4日でかかった費用を紹介しています

子連れでの旅行はトラブルがつきもの

帰宅すればそれもいい思い出に…笑♡

久しぶりに動画編集して思たことですが、時間は掛かるけど楽しいのは変わらないですね

この旦那が買ってくれたパソコンは私の趣味(動画編集とブログ)にフル活用させてもらっています

(本当にありがとう♡)

関連記事

saka7xk.com

saka7xk.com

saka7xk.com

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

1・4歳と行く!子連れ沖縄旅行 ルネッサンス沖縄リゾート【レストランとアクティビティ】

こんにちは

2児男の子ママsakanaです:-)

こちらではレストラン(朝食とディナー)やアクティビティについてまとめています

前回記事のつづき

saka7xk.com

このホテルは前回の記事にもまとめましたが、宿泊期間と宿泊日数によってランク(Club Savvyが付けられます

そのランクによってサービスが変わってきます

ランクが高いほど割引率が高くなったり、受けれるサービスが増える仕組みです

詳細

2023年4月 新Club Savvy誕生! | ニュース&トピックス | ルネッサンスリゾートオキナワ【公式】|沖縄リゾートホテル

SAILFISH CAFE

夕食


f:id:saka7k:20230928114515j:image


f:id:saka7k:20230928114539j:image

種類がたくさんあって色々と食べることができました

次男はそれなりに色々と食べられるので、大人が取ってきたもので欲しいと言ったものを食べさせたりしていました

デザートも色々あって大満足^^

朝食


f:id:saka7k:20230928114604j:image


f:id:saka7k:20230928115152j:image

どこのホテルに行っても長男の朝食はクロワッサンです。笑

焼きたてが食べられてサクサクのクロワッサンでした

カメの姿のメロンパンもおいしそうでした

(どちらも食べなさそうなので持ってこなかった・・・)


f:id:saka7k:20231004105418j:image

こんな感じで子ども用のブースもありました

朝食

f:id:saka7k:20230928114645j:image


f:id:saka7k:20231004105502j:image

子ども用のメニューも鮭がメインでした

次男は白米とお味噌汁だけだったので、大人のご飯を取り分けてあげました

LOY'S (ディナーのみ)

f:id:saka7k:20230928115301j:image


f:id:saka7k:20230928115320j:image

思っていたよりネタの種類が豊富

シャリが小さめなのでいっぱい食べられました

このレストランではいつも以上に子供たちがご飯を食べていました

二人してそうめんやけんちん汁をおかわり

次男に関しては、たくさんの具が入っているけんちん汁が気に入ったようで3杯も食べていました。笑

今回のレストラン利用は全てClub Savvyのおかげで子どもの食事は無料でした

コーラルアドベンチャークルーズ

f:id:saka7k:20230928115407j:image

時期にもよりますが、2~3連泊されると無料で体験することができます

1日3便出ています

午前10:30の便は人気のようで満席でした

所要時間は40分程度

※船の中にお手洗いはないのでお気をつけ下さい

水中展望室からたくさんのお魚たちを観察することができました

ビーチ


f:id:saka7k:20230928115458j:image


f:id:saka7k:20230928120324j:image

このホテルの前の海はもちろん綺麗なんだけど、葉っぱがたくさん浮いていたのでそこがちょっと残念でした

長男は楽しそうだったけど、潮が口の中に入っちゃって変な顔をしていました。笑

結局、海よりもプール!

ということですぐに移動になりました

プール

キッズスプラッシュ広場

f:id:saka7k:20230928120354j:image

アウトドアプールから階段を登るとあります

行った時は無人でした

そしてサイトで見た感じよりしょぼさが・・・

スタンプラリーだけ済ませて、アウトドアプールへ移動しました

アウトドアプール

f:id:saka7k:20230928120445j:image

アウトドアプールにもスライダーがありました

長男は何度か楽しんでいました

(ただしママかパパが一緒じゃないと滑りません)

次男は始め怖がっていたけど、少しずつ水に慣れてきてその後プールに入ることができました

インドアプール

f:id:saka7k:20230928120249j:image

こちらには長めのスライダーもあります

この日は昼寝もせず思いっきり水遊びをしたので、次男はご飯前にちょっとだけ眠りにつきましたw

晩御飯が終わってからホテル内を散歩


f:id:saka7k:20230928115511j:image

アウトドアプールの脇に水槽がありました

魚が気になるようですごく覗きこんでいました。笑

まとめ

今回の沖縄旅行は珍しく暖かい時期に訪れたので、たくさん水遊びを満喫できました

このホテルを利用する際は長めにステイすることをおすすめします

連泊することでランクが上がり特典が増えること、たくさんあるアクティビティを満喫することができます

観光は控えめに、ホテルでゆっくりしながら楽しみたい!

そんなプランを考えている方にもおすすめです

ここ数年は毎年沖縄旅行に訪れていたけど、旦那もそろそろ飽きたかなということで来年はどこに旅行へいくことになるのか楽しみです。

今のところ真逆の北海道か九州が候補にあがっています

私は九州へまだ行ったことがないので、九州でおすすめの県があったらコメント欄で教えてもらえたら嬉しいです^^


f:id:saka7k:20230928115536j:image

合わせて読みたい記事

saka7xk.com

saka7xk.com

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです♡/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

子連れ沖縄旅行記➁【観光編】

こんにちは

2児男の子ママsakanaです

美ら海水族館へ行ってきました

(空港から車で約1時間50分)

初めて沖縄に訪れたときに行って以来なので、もう10年以上前に行ったっきり

子どももいるし改めて行ってみようと観光してきました

今回はJALパックで事前にチケット購入をしていたため、お得に入館することができました

お得情報

■チェック■
向かう道中にある道の駅許田で割引チケットを購入することができます

水族館以外にも他の観光スポットの割引チケットも販売しているので、当日購入される方はこの道の駅に寄ることをオススメします

取り扱いスポットの詳細

割引チケット|やんばる物産 株式会社|沖縄のお土産専門店

所要時間

約2時間ほどで回りました

あまりの暑さにイルカは見ずに帰りました。笑

外の敷地もカメやマナティがいて、眺めのいいところなんだけど暑いときは歩き回るのは厳しいですね

(体力なさすぎw)

ジンベイザメの水槽はとても大きくて、ジンベイザメが泳いでくると迫力があって綺麗でした

子どもたちは釘付けになっていました^^


混雑状況

平日お昼12時過ぎに水族館に着いたのですが、駐車場は混んでいて少しだけ離れた駐車場に停めることができました

館内もとても賑わっていて、休日はもっと人がいるのかな?と思いました

お土産売り場もたくさんの人でした

夫婦で人混み疲れしてしまいました。笑

きしもと食堂八重岳店

tabelog.com

昼食は沖縄そばをいただきました

きしもと食堂の本店は創業明治38年と昔から地元で愛されている沖縄そばのお店


朝食でお腹いっぱいだったので、そばの大小とじゅーしーを4人で分けてちょうどよかったです

ホロホロのお肉なので次男も食べていました

席は座敷があるので小さいお子さんがいても安心して利用できます

(子供用の椅子もありました)




まとめ

沖縄の観光客の状況ですが、やはりコロナ禍に比べると観光客が戻ってきているように感じました

昨年の12月は海外からの観光客を目にすることは殆どなかったのですが、今回は中国や韓国からの観光客をよく見かけました

観光スポットに訪れるとよくある記念写真撮影

我が家は旅先でこういうのを見つけると必ずと言っていいほど撮ります

なので今回もばっちり撮ってきました


最近はデータがもらえるので嬉しいです

リール

\フォローしてね/

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです♡/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

1・4歳と行く!子連れ沖縄旅行 ルネッサンス沖縄リゾート【お部屋と設備】

こんにちは

2児男の子ママsakanaです:-)

先日沖縄旅行で宿泊したルネッサンス沖縄リゾートについてまとめてみました

この記事におすすめな人
  • 子連れで沖縄旅行を予定している
  • ルネッサンスリゾートオキナワが気になる

子連れには嬉しいポイントが多いホテルだったので、子連れ沖縄旅行を計画している方の参考になったら嬉しいです^^

ルネッサンスリゾート沖縄

renaissance-okinawa.com

ホテル内で様々なアクティビティを体験することができます

宿泊期間とその宿泊日数によりランク分けされ、ランクにより受けられるサービスが変わります

アクティビティを予約する際も、そのランクによって無料だったり割引率が変わってきます

フロントには2種類の鳥がいました


f:id:saka7k:20230928115046j:image

長男は写真に写っているチャーミーが気に入ったようで、フロントを通るたびに「鳥みよう!」っと楽しそうにしていました


f:id:saka7k:20230928120202j:image

お得情報

こちらのホテルではマリオットホテルの系列で、MARRIOTT BONVOYを提示すると

お土産売り場でのお買い物が10%割引されます

なので空港で売っているようなお土産が安く購入することができます

事前に購入してパッキングできるのも嬉しいですね

f:id:saka7k:20230926151708j:image

お部屋(デラックスツイン)

f:id:saka7k:20230926151510j:image

ベッドがくっつけられるかは、当時のチェックインでしかわからないそうです

我が家はくっつけられるタイプのお部屋でした◎


f:id:saka7k:20230926151629j:image

洗面


f:id:saka7k:20230926151557j:image


f:id:saka7k:20230926151532j:image

アメニティにはL'OCCITANEが使用されています

ホテルの空き状況を確認する

貸し出し用ベビーカー(B型)


f:id:saka7k:20230926151855j:image

普段お出掛けするときも、愛用しているのはジープのベビーカーなのでB型をレンタルすることにしました

もうすぐ2歳になりますが、お出かけにはまだベビーカーは必須アイテム

子ども用アメニティ

パジャマはお部屋に

歯ブラシ、塗り絵セット、スタンプラリーの用紙が入っていました

ホテル内を散策してスタンプを押したり、スタッフさんとじゃんけんをしてスタンプを貯めると豪華景品がもらえます

しっかり読まずにできるタイミングでスタンプラリーをしていたので、10個しか溜めることができませんでした。笑

10個貯まるとフロント付近の宝箱からプレゼントをもらうことができます

すべて貯めるとこのぬいぐるみをもらうことができたんです

f:id:saka7k:20230928222642j:image

お土産売り場に置いてあるのですが、このぬいぐるみがどうしても欲しかった長男

購入も可能ということでお買い上げしました。笑

ランドリー


f:id:saka7k:20230926152021j:image

各階にランドリーがあります

なんとこのホテルのランドリーが無料で利用することができるんです!

今回お部屋がランドリーに近かったかったので、めちゃくちゃ利用させてもらいました

なので帰宅後の洗濯が殆どなくて楽でした


f:id:saka7k:20230927084234j:image

このように混み具合の目安が貼ってありました

確かに20:00頃は全ての洗濯機がフル稼働していました

我が家は近くだったので、なるべく利用者が少ない時間帯を狙って洗濯をしていました

子連れでの旅行は洗濯物がなにかと多いので本当に助かりました

長くなるのでレストランやアクティビティについては別記事にまとめようと思います!

リール動画

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです♡/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村