このブログでは子連れ旅行や30代2児ママが気になったトレンドを発信中!時々、日常の出来事などの投稿もしています。
私は年少と年長の子育てをしながら時短勤務で働くワーママです。
子供たちが保育園に入りたての頃よりかは日常に少し落ち着きを感じています。
それでも働きながらの子育ては【時間がない】
この記事では平日のタイムスケジュールと子育ての悩みをシェアしています
平日タイムスケジュール
最近はこんな感じで日々過ごしています。
ずっと変わらないのは就寝時間。これは旅行のときも変らずです。
出勤時間によって保育園の送迎時間が変動しています。
雨の日は夫の出勤時間に合わせてでます。
そうすると会社に着くのが早いので時間調整してもらえるようにお願いしました。
寝かしつけまでに出来るだけタスクを減らして自分の時間を作れるようにしています。
その分寝かしつけまではノンストップ
👀共感した動画
ミキティ×横沢夏子さん
これ見て笑った。
横沢夏子さんが話してるマイルールが自分の首絞めるってやつ
まさにそれ!そういうときあるんですよね。笑
みんな子育てしながら同じ事思ってるんだなと共感しました。
pecoちゃん×てぃ先生
実はてぃ先生が苦手だったんです。
長男を出産したころはYouTubeメインで活躍されていて、その頃見た動画で「それができたらこんな悩んでないんだよな」って思ったことがあったんです。(もうどんな内容か記憶はないです。笑)
四六時中子育てしているママの気持ちなんてわかるかな?っていうしこりがありました。
この動画をきっかけになんでこんなにママや子供の気持がわかるの?っていう見方に変わりました。
てぃ先生って家族を築いて子育てしている人ではないけど、本を読んだり保育士としての経験を元にママや子供の気持を汲み取ってどうするべきかを話しているのかなと感じました。
シャンパンタワーの話は腑に落ちるた。頑張り過ぎてるママさんに届いて欲しいと話だと思いました。
私はpecoちゃんと同じように6~7割で子育てや家事をやるようにしてる。
100%にしちゃうと息苦しくなるし精神衛生上良くないと思っているから。
子育てだって人それぞれのキャパがあるから自分なりに子供に向き合って愛情をもっていればなんとか育つよね。っていう気持でいます。
何事も誰かと比べない方が楽
ポチっと応援してくれたら嬉しいです♡