旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|ファッション美容|30代2児ママの気になるトレンドを中心に記事を投稿中

産後 生理前のイライラが酷い PMSの悪化?低容量ピル(フリウェルLD)を服用2・3シート目終了 服用し続けて良かった?

こんにちは

2児男の子ママsakanaです

2・3シート目を終えた感想とピルを始めて今現在どう感じているかを記事にしました

良かったら最後まで読んでいってください^^

この記事におすすめな人
  • ピルの服用を考えている
  • 月経前症候群に悩んでいる
  • 生理前のイライラが酷い

ピルを始める時にかかった費用について

saka7xk.com

1シート目の記事

saka7xk.com

副作用

1シート目の休薬日に吐いてしまったので、もし副作用だったら今後もその症状が出るのではないかと不安でした

ですが、あれ以降は吐いていないのであれは熱中症だったのかもしれません

2シート目の休薬日:少し頭痛を感じることがありました

3シート目の休薬日:特に体調に変わりがありませんでした

ピルを服用して良かった?

声を大にして言いたい。

良かったです!

生理前は体調が悪いのと腹痛が起こりやすくて、それだけでもしんどかった…

体調が良くないこともプラスされイライラが酷くなっていました。

服用して3クールが終わり

イライラする頻度が減ってだいぶ落ち着いた気がしています

言葉で伝えるのが難しいんですが、飲まないより飲んだ方が体調面も精神面も調子がいいと思いました

もし生理前のイライラが酷かったり落ち込みやすくなる方、生活に支障が出てきているなら2シートほど続けてみてほしいと思う

体がピルが合えば以前よりも快適な生活が送れると思います

私は服用前よりも症状が緩和されて過ごしやすくなりました

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村