旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|ゆるミニマリストのファッション美容|30代ママの気になるトレンドを中心に記事を投稿中

子連れで楽しめる沖縄北谷町にあるアメリカンビレッジの観光! ポケジェニックはどこにあるの?カフェ・グルメまとめ


こんにちは

2児男の子ママsakanaです:-)

この記事におすすめな人
  • 子連れでアメリカンビレッジの観光を予定している
  • ポケジェニックが気になる
  • アメリカンビレッジのグルメ情報が気になる

カップル、夫婦、子連れでも楽しめるアメリカンビレッジをまとめてみました

実際に行ったカフェ・グルメ情報もあるので最後まで読んでくれたら嬉しいです

ポケジェニックで楽しもう

実際に撮った写真と場所

アメリカンビレッジ内にはポケモンが何ヶ所かに隠れていて、フォトスポットになっています

小さい子連れの方はベビーカーなしでは、親も子もバテちゃう可能性ありです(特に夏は)

私たちはある程度場所を把握した上で、目的地に向かいがてらスポットを探しました

スポットの近くにはPOKE GENICの看板があります

ピカチュー

f:id:saka7k:20230915144330j:image

この先にはピカチューがいたり、他のウォールアートもありました

イーブイ


f:id:saka7k:20230915144352j:image

大量のピカチュー


f:id:saka7k:20230915144409j:image

映えカフェとグルメ

Chatan Burger Base Atabii's


f:id:saka7k:20230915144114j:image

待ち時間は?

休日の12時頃に訪れたため満席

店舗自体大きくないので、お店の前にあるベンチで食べることもできます

(ただこの時期はきつい。笑)

待ち時間は注文してから30分程でした

ハンバーガーとドリンクのセット

(なんとJALパックで事前にクーポンを購入していたので500円で頂けました!!!)


f:id:saka7k:20230915144124j:image

パテの側がサクッとしていて、お肉もしっかりしているし美味しかった

ハンバーガーだけでも十分お腹が膨れました

子連れでの感想

ベビーチェアはないです。

普通の椅子に座れるようであれば子供と一緒に食べることはできますし、私たち以外にも4歳くらいの子連れ家族がいました

ただ我が家の子供たちはポテトにしか興味がないので、近くにあるイオンで事前におにぎりを購入し食べさせていました◎

HOLD BY HAND


f:id:saka7k:20230915144203j:image

ポケジェニックのピカチューがいるところを抜けるとすぐの場所にあります

アタビーズの待ち時間の間にクールダウンしたかったし、子供も旅先ではアイスクリームが食べれると楽しみにしていたので行ってきました

見た目がすでに映え!

カラースプレーの他にもカラフルなマシュマロなど、好きなトッピングを2つ選ぶことができます

(写真はカラースプレーとシリアル)

ちゃんと美味しかったです

ZYHVAGO COFFEE WORKS OKINAWA

f:id:saka7k:20230915144814j:image

店内の様子は?

クリスマスのお昼過ぎに訪れましたが賑わっていました

注文はすぐできたけど、提供にちょっとだけ待ったかな?といった程度です

店内の奥にはドーナツも売っていました


f:id:saka7k:20230915144619j:image

どれも美味しそうでした

カプチーノと一緒にドーナツも食べました


f:id:saka7k:20230915144749j:image

席には着かずドーナツが売っているところの横にあるカウンターで立っていただきました

子連れでの感想

ベビーカーでの入店はできます

ちょっとした段差があったり少し狭いところもあるといった感じです

実際に店内で寛いだわけではないので、はっきりとしたことは言えませんが子供たちも一緒にドーナツを食べてこの場を楽しみました


f:id:saka7k:20230916211641j:image

気になったお店

ポーたま

porktamago.com

スパムおにぎりが食べられるお店

先ほど紹介したアタビーズの横にお店があります

たくさんの人で賑わっていたのでとても気になりました

おにぎりのお値段もお手頃なので、食べ歩きにもちょうど良さそうです

CAFE SAN FRANCISCO

ビルの7階にあるカフェ

海が見渡せるテラス席が雰囲気があって気になりました

まとめ

いかがだったでしょうか?

他にもまだたくさんのカフェやグルメがあるので、また行きたいスポットではあります

(3回行っても周りきれませんでした。笑)

子連れで訪れる予定の方、夏場は熱中症対策をして観光されることをおすすめします

クリスマスは更に雰囲気が出てとても楽しかったです

リール動画

\ フォローしてね /

合わせて読みたい記事

saka7xk.com

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです♡/

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村