旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|30代2児ママの気になるトレンドを発信中!ときどき、日常の出来事なども投稿しています。

写真を撮ることが好きな私とCanonカメラ

このブログでは子連れ旅行や30代2児ママが気になったトレンドを発信中!時々、日常の出来事などの投稿もしています。

私が初めてカメラを買ったのが20代の頃。

買ったカメラはCanon PowerShot G7X MarkⅡ


f:id:saka7k:20250925110451j:image


f:id:saka7k:20250925110520j:image

f:id:saka7k:20250925110627j:image

小さい子供たちと旅行していたときに大きさに不便を感じたこと、今はスマホでも写真が綺麗に撮れることから手離してしまいました。

その後VLOGCAMであるCanon PowerShot V10を購入。


f:id:saka7k:20250925110705j:image

コンパクトで持ち運びやすくて使い勝手が良かった。

観光中に持って動画を撮るにはとてもいいサイズだし操作だって簡単。

静止画だって撮れちゃう!


f:id:saka7k:20250925110733j:image


f:id:saka7k:20250925110835j:image

それなりに背景がボケてくれる◎


f:id:saka7k:20250925110815j:image

自動調整と明るさだけはいじれるけど細かい調整はできない。

この間G7X MarkⅡで撮った写真を見返していたんだけど、何気ない日常写真から旅行まで沢山の思い出が詰まってて見返すのが楽しかった。

”今その瞬間”をたくさん集めたいと思った。

スマホじゃなくカメラで写真を撮りたいとまた思い始めた。

きっと外出先で子どもに手がかかる時間や荷物が減ったことで余裕ができたからっていうのもある。

ビデオカメラを買う予定でいたので夫にCanon PowerShot V1を提案

ミラーレスや一眼も魅力的だけどレンズを取り換えたり大きさに抵抗があって、コンパクトでそれなりに綺麗なものがサッと撮れるコンデジが好き。

カメラに詳しいわけじゃないから色々動画を見たり記事を読んだりしてこのカメラに決めました。

たぶん動画と写真を撮りたい私にとってバランスのいい一台で、今持っているcanonのアプリで簡単にスマホにデータが移動できるのも魅力。

ビッグカメラでは店頭在庫がなくて、ヨドバシのオンラインで購入予約をしている。

お届け予定日は来年の1月。

それまでに旅行の予定が3つ程あるので持って行けないのは寂しいけど届くのが楽しみで仕方ないです

saka7xk.com

instagram

カメラで撮った写真も投稿しています♡

ポチっと応援してくれたら嬉しいです♡