旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|ファッション美容|30代2児ママの気になるトレンドを中心に記事を投稿中

ラブトランジット EP7 最終話 (ネタバレ含む)あらすじと感想まとめ

こんにちは

2児男の子ママsakanaです:-)

本当に3週なんてあっという間でしたね

この記事でわかること
  • EP7・最終話あらすじ
  • まとめとツッコミどころ
  • バチェラーについて

EP8

Xとのデート当日の朝

きょうへいがどこかに出かける様子を見て、よしひとはこうへいにそのことを話します。

きょうへいは一体どこへ?ありさとなにかあったのか?という雰囲気に…

ツッコミどころ

この朝のシーンは盛り上がりを作るためにわざわざ反応したのかな?と感じた

ラブトラ自体、参加者の職業が役者もいるし一部ではやらせでは?と話題にもなっていますが、恋愛リアリティショー全てがフィクションではないだろうけど、ノンフィクションでもないと思っています(個人の見解)

なので全EP数が少ないため無理やり詰め込んだな?と思うところも…

シーズン2があるのであればもう少しEP数を増やして人間模様を深掘りしてほしいと思いました

あみ×こうへい

もうこの2人が並ぶとなんだかそれだけで微笑ましくなるのはなんで?

ってくらい爽やかでアニメのワンシーンでありそうな雰囲気。

テレビ塔前であんな風に写真撮ってくれるなんて素敵じゃん!

もうこうへいには素敵フィルターかかってるので、何してもだいたい褒めちゃう。笑

えり×マサシ

グラス作りするマサシの姿を動画で撮るえり

その姿を見ていると本当にまだ好きなんだろうな…

海鮮丼を食べて楽しそうにしているマサシの顔は、元恋人であるえりにしか引き出せないもの

マサシはどう考えているんだろう?

マイ×ダイキ

ランチをサラッと済ませる。といった感じでそれ以上の印象なし

移動中の車内の空気も重めで

スタジオの松岡ちゃん「空気って写るもんなんですね~」

MCであるEXITと松岡茉優ちゃんの雰囲気すき

ルカ×よしひと

ルカのカーボウイハットがすごく様になっていた

仲睦まじそうに乗馬を楽しむ。

だがしかし…裏では喧嘩をしていてデートを楽しめずに終わらせてしまった2人

ツッコミどころ

喧嘩中のルカって全く折れないのよ

よしひとが謝っても、畳み掛けるかのように言葉を吐いてくる…

正直ちょっとしんどい;

よしひとは〝俺に迷惑はかけてない〝と言っていることから、スタッフや撮影時間に対して迷惑が掛かったらよくないと思って、ルカをせかしてしまったんじゃないかと思いました。

それをるかは「あなたから2.3分待たせて迷惑かけてるよ」って言われたくないとバサリ

恋愛って難しいねぇ…ここまで価値観がずれていて喧嘩が多いと先行きは心配

ありさ×きょうへい

きょうへいが朝出掛けていったのは、ありさに渡す花束を用意するためでした

ありさへ手紙を読み、最後の最後まで全力で思いを伝えるきょうへいでした

ツッコミどころ

ドライブ中の会話できょうへいが東京での運転慣れたかも!と話すと

「じゃあもうタクシーにつかいます」とありさの返しが、もう脈無しじゃん!!?と思ってしまった

好きな人だったらそんな雑な返ししないよね

最終話

よしひと×ルカ(予想的中)

最後の夕食会でのできごとが決め手となり復縁

感極まったよしひとが、ルカの膝にうずくまる姿が可愛くてキュンとしました。笑

こういう場の馴れ合いとかどうでもよくて、元恋人と復縁できたらそれでいいと思っていた。

でも結果としていい友情がめばえて、離れたことを考えたらやばいと…

ある時、旦那もよしひとと同じ様なこと言ってたことがあったんだけど、そういう考え方をする人が好きなのかもしれない…

こうへいみたいに誰にでも優しいくできる人ももちろん素敵だけど、俺は俺!っていうタイプの人に魅力を感じてしまう

ダイキ×マイ

最後の別れの挨拶

もう10年前の元恋人同士だしお互いにさっぱりしてる

きょうへい×ありさ×ダイキ(予想的中)

きょうへいの”可愛いありさ好き”アピールはもうお腹いっぱい

よく言えばとにかく真っ直ぐで素直な子

でもそれだけじゃダメなんだと今回で学んで欲しいですね

ということで、ダイキとありさ新規カップとなりました

ツッコミどころ

ここはもう選択がスッと入ってきた。

Twitterでも話題になっていたダイキのデニムパンツ

「ガムテープついてない?」

「HOT LIMITEの衣装じゃん」

なんてツッコミ見てしまったらそこにしか目が行かなくなっちゃった

ついにはご本人にも届いたようで・・・笑

こんなお茶目な一面をもっと番組でも見たかった

マサシ×えり

まさかの復縁

予想外だったので驚いた

こういう特殊な環境だからこそできる他の女性と接して成長してたり、相手の良さに気づくことができたのかな

改めてよい関係を築いていけたらいいよね。

こうへい×あみ(予想的中)

こうへいは変わらずあみへの思いを伝え

”復縁したいじゃなくて、新たしく付き合って欲しいです”

(言葉選びも素敵だな)

と告白

あみは手紙を読み

”パートナーになれたら嬉しいです”

と気持ちを伝えました

ということで復縁おめでとう!!

ツッコミどころ

もうね、あみちゃんの表情っていつも読み取れないのよ

この流れで「え?!!!」ってならない人いないよね

マサシもあみも元恋人の存在の大きさに気づけたのはよかった

まとめ

さぁ、バチェラー5の前菜にしては大分楽しませてくれたラブトランジット

やはり全8話は少ない!

ホテルでの共同生活をしているわけだし、X以外との絡みももう少し見たかったな…って

恋愛リアリティショーって、視聴者の恋愛経験によって見方がたくさんあって、本編視聴後にTwitterでの個人の感想を見るのも楽しくてクセになります

次は8月にいよいよバチェラー5ですね

ちなみにバチェラーでは初代バチェラーの久保さん、衝撃的結末のバチェラー3しんやのシーズンが好きです

しんやに関しては結婚もして、妻への愛が大きい感じがすごいし羨ましいくらい!

次のバチェラー5はどんなバチェラーなのか?そこも楽しみですね

(お願いだからロレッテからの使い回しはやめてほしい…)

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです♡/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村