旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|30代2児ママの気になるトレンドを中心に記事を投稿中

var win = $(window).width(); var p = 768; if(win > p){ $("#menu").show(); } else { $("#menu").hide(); } });

ラン活って必要?いつから始めたらいいの?実体験まとめ

f:id:saka7k:20250317153509j:image
こんにちは。2児ママsakanaです;-)

このブログでは子連れ旅、宿泊ホテル、子育ての記録。30代ママが気になったトレンド美容ファッションを発信しています

今年、年長になる長男。

いよいよラン活ってやつをしなきゃいけないのか…ということで、今月スタートして月内に終わりました。

そんな我が家のラン活についてまとめました。

ラン活ってなに

ランドセルを購入するまでの準備。

昔とは違い人気モデルなどは早い段階で売れ切れてしまうことが多く、早いうちに情報を集めてたりすること。

ラン活って必要

個人的な意見ですが私はそんなに必要性を感じませんでした。

あちらこちらをみて比べる程大差があるのかイマイチわからないです。

最低基準の長く使えて丈夫な物であればいいのかなと感じました。

ただ親や本人のこだわりが強い場合は必要性があると思います。

購入時期

これは店員さんから聞いたことですが、3月~5月までに決める事をおすすめされました。

受注生産のためその時期に購入すれば入学前に手元に届くとのことでした。

今回3月に購入したランドセルは来年の2月頃に届く予定です。

選び方の傾向

  • 軽量タイプが人気
  • 本革を選ぶ方は親御さんが本革にこだわっている

本革が気になっていましたが、そこそこ重たかったのでやめました。

長男の場合、体格もしっかりしていて小学校までの距離を考えると1200~1300gの物がおすすめと言われました。

もし派手なデザイン物を選ぼうとしたら

今は色んな柄のランドセルカバーがあります。


それがあることを伝えて、派手なデザインの物を諦めさせるということもできるかもしれません。

6年使うことを考えると飽きのこないシンプルなカラーものが一番いいように思います。

実際に購入したランドセルとまとめ

何も情報がないって方は色んなブランドのランドセルが集まる展示会へ行くのをおすすめします!

我が家は高島屋の展示会へ行ってきました。

購入したのは髙島屋のセミオーダーランドセル


f:id:saka7k:20250317153700j:image

背カンにフィットちゃんを採用したもの。

これ結構いいなと感じました。

購入したものに似たデザイン↓


肩ベルトがちゃんとフィットしていてランドセルが浮いている感じがなかったのでこの形にしました。

色は本人が決めたブラックと内装はレッドになりました。

男の子だからかあまりこだわりもなく、スムーズに決まって展示会1カ所だっけですぐに決まってしまいました。

親のこだわりは丈夫で長く使えたらいいなというのとド派手じゃなきゃいいってくらいでした。

ポチっと応援してもらえると嬉しいです💛

タイプロでお馴染みダンサーNOSUKE 年齢や経歴まとめ

f:id:saka7k:20250314100649j:image
こんにちは。2児ママsakanaです;-)

このブログでは子連れ旅、宿泊ホテル、30代ママが気になったトレンド美容ファッションを発信しています

saka7xk.com

タイプロで大活躍されていたダンサーNOSUKE先生。

指導者として厳しい姿勢で候補生と向き合い、時には的確なアドバイスをしていたり、タイムレスに対する思いも感じるとても熱い人でしたね。

NOSUKE先生の年齢や経歴を調べてまとめてみました

プロフィール

www.instagram.com

誕生日:1988/12/19

年齢:36歳(2025.3月現在)

経歴

アーダンサー

振付

可愛い一面とは

LiSAツアーダンサー

この投稿をInstagramで見る

www.instagram.com

この投稿をInstagramで見る

www.instagram.com

LiSAちゃんのLIVEで何度か見ていたNOSUKE先生。

可愛い衣装に笑顔が印象的なNOSUKE先生だったから、タイプロではあの雰囲気で最初のほうに気付けず「あれ?もしかして…」っという感じでじんわり気づきました。

タイムレス新メンバー決定!タイプロを通して感じたこと。

f:id:saka7k:20250228211618j:image
こんにちは。2児ママsakanaです;-)

このブログでは子連れ旅、宿泊ホテル、子育ての記録。30代ママが気になったトレンド美容ファッションを発信しています

ついに新メンバーが5名が決まりましたね。

何の気なしに見始めたタイプロでしたが完全にハマりました。

ここ最近よく目にするオーディション番組ですが、一つのヒューマンドキュメンタリーとして見れるところが魅力だと感じます。

沢山の候補生の思いや努力があって、候補生同士の支え合いやタイムレスメンバーの思いなど様々な感情が動くシーンが見れました。

鬼のNOSUKE先生はLiSAちゃんのライブの可愛いイメージしかなかったからこんな攻め攻めな感じで驚きました。

EP14でNOSUKE先生の泣き方が癖強いと一部で囁かれていましたね。笑

ですが、それくらいNOSUKE先生や宮本先生はタイムレス3人への思いと、近くで候補生と真剣に向き合っていたからこその涙だったんだろうと感じました。

最終審査に駆けつけてくれた過去の候補生たち。

まえすけくんが話だすと、涙する将生としのくん。それだけで今までの道のりを思いだしてこちらもジーンとなりました。

橋本将生が一番最初に名前を呼ばれてドキっとしました。

泣き顔まで綺麗過ぎる。「自分は弱い人間」と自己評価していたけど、この先活躍していくことで色んな部分に磨きがかかりそうな存在だと思いました。

しのくんはメンバーたちに背負うとまで言わせるほど人としての魅力があったんだなと思いました。

昔から風磨いじめがあると話題になっていたけど、男子校出身と聞いてなんとなくだけど男子だけのノリみたいなのが抜けないだけなのかな?とも感じました。

それはしのくんにも感じる瞬間がありました。

手押し相撲のときに何故かしのくんだけ気合を入れてか服を脱いで上半身裸だったシーン。こういうのって共学では無さそうというイメージ。(ただの偏見です)

俳優部から参加した原くんと寺西くんは、今までの道のりやタイムレスとの関係性においてバランスを取ってくれてこれからの活動に安心感を与えてくれるような新メンバー。

落ちてしまったロイくんに関しては、あれだけ綺麗なお顔と若さだからきっと違う形で活躍されそう。

大夢くんも人柄がよくて歌ダンスが上手で、絶対にどこかで歌って踊っている姿を見せて欲しいなと思わせてくれる人でした。

そしてこのタイプロを見ていて、聡ちゃんの人柄のよさと物腰の柔らかさ。

相手に寄り添った言葉を掛けられる素敵な人だと気づかされました。

このプロジェクトが終わった今、頭のなかでRUNがよく流れてきます^^

今日の20時からアルバムがサブスク解禁になっています♡

セクシーゾーンからタイムレスに生まれ変わって、また一皮剥けたタイムレスがこれからどんな活躍をしていくのかは見届けて行きたいなと思いました。

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです!/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

タイプロもついに終盤。オタではない私が思うことを・・・

f:id:saka7k:20250212202826j:image

こんにちは。2児ママsakanaです;-)

このブログでは子連れ旅、宿泊ホテル、子育ての記録。30代ママが気になったトレンド美容ファッションを発信しています

ついに候補生が8人に絞られましたね。

当初推していた日野くんや鈴木くんが落ちてしまって、途中から原くんの陽キャさと仲間を引っ張っていく姿に魅力を感じ始めたりしていました。

それと回を追うごとにはっしーの色気が増している気がして・・・いつからか私の頭と目が橋本将生を欲するように。

乃我くんは最年少で育ってきた国の文化が違うことに悩んだり、若さという部分で色々とメンタルに負担が掛かっているように見えた。

フレッシュさはあるしダンスの実力もあるんだろうけど、私の中ではタイムレスの3人と並ぶ姿を想像するとちょっと違う感じがしちゃうんだよな・・・

猪俣くんはもう私の中では平野くんに見えちゃう。見た目もキャラも。

ろいくんは変わらず美しくてアイドルとしての雰囲気があるし、今のタイムレスにはない部分を持っている人のように思う。

大夢くんはオールマイティー感あるよね。歌もダンスもできて、容姿もかっこいいけど可愛いみたいなところがある。

篠塚くんは唯一のダンス未経験者でここまで上がってきた人。努力も相当だったと思う。

風磨贔屓があると言われているこのオーディションだけど、確かに篠塚くんは気に入られてるように見えなくもないけど、彼には実力とかではない人を惹きつける魅力があるんじゃないかと感じました。

途中参加の原くんと寺西くんに関しては、今までの経歴があるから立ち振る舞いだったり3人とのやり取りも馴染んでるし安心感がある。どちらかは選ばれる気がしています。

冒頭でも話たけど個人的には色気ムンムンなはっしーが気になって仕方ない

はっしーはあんなクールな表情していて内に秘めた情熱があったり姿をみるとそのギャップにもやられる

風磨くんの運転でドライブしてる時の風貌が若干風磨くんなのよ

それに風磨くんを意識した会話してるのよ(タイムレスのYouTubeチャンネルも確認しているw)

しっかりタイムレスなのか菊池風磨を研究してるんだなと感心しました。笑

意外と会話を回すこともしたりしていて、画面越しのクールなだけのはっしーじゃないの!!

しかもいつも子犬のような潤んだ瞳をしていて、あの透き通る綺麗なお肌が女性からしても羨ましくなる。

最終選考で何名がメンバーになれるかは決まっていないみたいだけど、はっしーがメンバーになったら出演番組は見ちゃうかもww

saka7xk.com

saka7xk.com

saka7xk.com

saka7xk.com

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです!/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

一生物のジュエリーをプッシュギフトに…おすすめ5選

f:id:saka7k:20250204140756j:image
こんにちは。2児ママsakanaです;-)

このブログでは子連れ旅、宿泊ホテル、子育ての記録。30代ママが気になったトレンド美容ファッションを発信しています

プッシュギフトという言葉をご存じですか?

プッシュギフトとは、主に出産を終えた妻に対して夫が「出産お疲れ様!産んでくれてありがとう」という気持ちを込めて贈るプレゼントのことです。

プッシュギフトとは?出産後のママへ贈るご褒美ジュエリー | 未来宝飾MARKET

我が家は第一子を産んだときに夫が自主的に贈ってくれました。

第二子のときは私があまり乗り気でなかったこともあり、出産を終えたらプッシュギフトが欲しいとおねだりしました。笑(出産や陣痛の痛みが辛すぎるし、子育ての大変さを痛感して二の足を踏んでた。)

Tiffany&co. バイザヤード

f:id:saka7k:20250204085125j:image

初めてのジュエリーやサプライズでプレゼントを考えているのであれば、一粒ダイヤのネックレスがおすすめ。

服の系統に問わず合わせやすいです。


16万円台~

Cartier ダムール


13万円台~

Cartier ダムールの一粒ダイヤも有名ですね。

Tiffany&co. T ring

f:id:saka7k:20250204085113j:image

TiffanyのTシリーズは人気のシリーズですね。

キラキラした指輪が欲しかったのと、憧れていたTシリーズだったのでこれを選びました。


Van Cleef & Arpels アルハンブラ

f:id:saka7k:20250204085346j:image

可愛らしさがあるので服の系統を選びますがそれにも優る可愛さです♡


MIKIMOTO パールピアス


https://www.mikimoto.com/jp_jp/

パールは冠婚葬祭にもつけていける物なので1つ良いものがあると重宝します。

ただパールは水に弱いのでネックレスよりピアスの方が取り扱い易いと思います。



4万円台〜

まとめ

ジュエリー以外にもバッグや靴を選ぶ方もいます。

個人的な感想はバッグや靴よりもジュエリーの方が長く使えると感じています。

もしお子さんが娘だったら、娘に思い入れのあるジュエリーを譲れるのもいいなと思いました。