旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|ゆるミニマリストのファッション美容|30代ママの気になるトレンドを中心に記事を投稿中

習慣化すれば簡単に稼げる!ポイ活しながら欲しいものを買ってポイントに交換した話

こんにちは

2児ママsakanaです>^_^<

このブログでは子連れ旅、宿泊ホテル、子育ての記録。

30代ママが気になったトレンドや美容ファッションを発信しています。

ポイ活って本当にいいの?めんどくさくない?

思ったほどめんどうではないし気になるならやってみたほうがいいと思う!

長男を出産した育休中に夫から勧められてポイ活を始めました。


f:id:saka7k:20240704153015j:image

最初はよくわからないしめんどくさそうと思っていたのですが、そんなことなかったので気になったらまず登録してみることをおすすめします!(登録料はありません)

私が利用しているサイトはモッピーです。

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

1200万人の人が利用している国内最大級のポイ活サイト

どう簡単かというと、普段ネットで買い物するときにポイ活サイトを経由してお買い物するだけでポイントが溜まります

もちろん購入元のポイントも溜まります!

f:id:saka7k:20240704090109j:image

こんな感じで名の知れているショップが多くあるので、よく利用しているお店が何店かは見つかるはずです!

他には百貨店やデパコスのオンラインサイトなど…

もう一つはアプリを登録して条件をクリアする

これは簡単なものから難易度高めなものまであります。

町作りゲームが好きなのでそういったゲームがあると挑戦したりしています。

今はLINEマジックコインに挑戦中

コツコツやるのがめんどうじゃなければこういうのもあります

最後にクレジットカードを新規で作る、または作って条件をクリアすることでポイントをもらうことができます。

これに関しては複数のクレジットカードを持つのはめんどうなので、ある程度作った時点で辞めました。

ついこの間溜まったポイントを交換したときのもの


f:id:saka7k:20240704090117j:image

楽天ポイントに交換しました。

この交換できるものの種類も多く現金として口座振込も可能です

私は現金だと手数料が取られるので電子マネーで交換しています

ちょっとしたひと手間でポイントが更に貰えるならやって損はないし、チリも積もれば・・・感覚で私は気長にポイントを貯めています

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです!/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

【5歳と3歳】七五三の前撮りの様子【男の子兄弟】

こんにちは

2児ママsakanaです>^_^<

このブログでは子連れ旅、宿泊ホテル、子育ての記録。

30代ママが気になったトレンドや美容ファッションを発信しています。

休日は七五三の前撮りへ行ってきました。

衣装は問題なく着れた?

普段から着慣れないものや襟が付いてる服が好きじゃない長男。

(園指定のポロシャツですら文句を言いながら着ています。笑)

この日は長男だけ和装と洋装の2パターンを撮影することになっていました。

袴は重ね着したり帯を巻かれるのが嫌そうではあったけどそれなりに着させられていました。スーツはシャツが嫌そうだったけどイヤイヤながらも着てくれました。

次男はママと一緒に着ると言っていたので私が手伝いながら着せていたのでスムーズに進んだ。

いざ撮影タイム


f:id:saka7k:20240717095448j:image


長男が先に撮影していたのですが、次男と一緒に撮影する頃には集中力は切れていました。

カメラマンの方が色々と話かけてくださっていたけど、長男は「もーいやだ」「帰りたいなー」なんて項垂れていました。途中でスイッチが入っていい顔したかと思えば急な変顔が入ったりで見てるこちらは笑っちゃいました。

f:id:saka7k:20240715153550j:image

次男はというと、意外と卒なく撮影をこなしていく。

長男が休憩に入り一人になって不安そうではあったけど、僕はママが居たら大丈夫!といった感じで私とカメラマンさんがひたすら声かけていたら上手に撮られていました。


f:id:saka7k:20240715153535j:image

(カメラに視線を引き付けるために使われたアンパンマン

撮影終了後

即私服に着替える長男。

衣装の開放感から2人のテンションが爆上がり。

撮影データをチェックしてアルバムに載せたい写真をピックアップしてこの日は終了。

後日、衣装をレンタルしてお出かけ。これはシーズンオフの12月に予約しました。

ちょっと寒いかもだけど今の時期に袴や着物なんてきたら熱中症かかりそうだし・・・

そんな感じで午前からお昼前まで撮影していたので帰り道、久しぶりに外食をして帰宅しました!わーーーい!!

(我が家は普段ほぼ作るかテイクアウトが多い)

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです!/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

【30代ママ】2024年上半期に購入した洋服

こんにちは

2児ママsakanaです>^_^<

このブログでは子連れ旅、宿泊ホテル、子育ての記録。

30代ママが気になったトレンドや美容ファッションを発信しています。

2024年上半期に私が購入した洋服を紹介しています。

youtu.be

全13着で買い足したものもあれば入れ替えたものもありますが、買いすぎ(・・;)?と感じなくもないですね。

そのうち1着はラッシュガードなので洋服ではないもののそれでも12着

秋冬物は割と系統が定まっていて気に入っているものが多いです。

その中で入れ替えたかったカットソーが1枚あって、好みのものを見つけたのでシーズンオフでお得に購入しました!

楽天ファッションでお買得に購入できる洋服もいくつかあるのでよかったら見てみてください

UNIQLOでバズっていたブラトップもアメスリとチューブトップの2点を購入しました

(めちゃコスパいい❤︎)

今回の動画は洋服のことや洋服選らびに悩んだときの話や参考になったあきやあさみさんの本についても軽く触れています。

instagram

フォローお待ちしています♡

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです!/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

バチェロレッテ3の内容がひどい?!そう言われる理由(ネタバレあり)と個人的感想をまとめました

こんにちは

2児ママsakanaです>^_^<

このブログでは子連れ旅、宿泊ホテル、子育ての記録。

30代ママが気になったトレンドや美容ファッションを発信しています。

現在配信中のバチェロレッテ3ですが、今配信されている7話まで私も見終えていますが何とも言えない後味の悪さがありました。

時間が経ち気持ちの整理が付きましたが、ラー3やロレッテ1とはまた違う衝撃的な展開となっています。

ひどいと言われている理由

辞退者が続出


f:id:saka7k:20240708145109j:image

異例の辞退者が続出するという事態が起こりました。

まず初めにコロンビア出身のセバスが「妹のように感じてしまう」ということをカクテルパーティーで亜樹さんに伝えました。

その結果、ローズを貰うことなく去りました。

次にスマカレ北森さんが辞退することになりました。

彼の場合はツーショットデートがないままラスト3名に残りました。その為残ったことに自信を無くし「僕にローズを渡さないで欲しいなって今は思います」と亜樹さんに本心を伝えました。

この北森さんの辞退に関しては、ツーショットで仲を深めることができていないのにこの先にある亜樹さんの両親に会うには荷が重く真摯な対応ができないという判断があったからかもしれません。

好意を抱いていないように感じる

殆どの方が消極的で前シーズン2作はグイグイ積極的にいく男性が何名かいただけに、今回のシーズンの男性参加者に物足りなさを感じている視聴者が多い様です。

グッチ父とのリモート対面の前に「俺はチャラかった」と告白をし「俺は父の病院を継ぐことになっていてその話になるかも」ということを亜樹さんに伝える

この告白のタイミングが急であることが好意を持っていないと言われる原因になりました。

グッチ父から「二人が決めたことなら二人の気持ちを尊重するので、病院を継がないことも腹をくくっています」

と言われたことにだけに喜んでるように見えてしまったということもあります。

その後も終始ニヤニヤのグッチはもはや学生のように見えました( ^ω^ )

くっしーに関しては家族にと話終えた後のツーショットで「いきなり恋人という関係でスタートせるんじゃなくて、この旅のような感じで亜樹さんを見ていけたら」「それでも良ければ選んでください。亜樹さんに任せます」

と亜樹さん任せの発言をしてしまったために視聴者に好意がないの?と感じさせてしまったようです

熱量が足りない

ジーンズ大好き加藤さんは亜樹さんに対して「俺の事を本気にさせてほしい」なんてお願いをしています。

このシーンでは亜樹さんも失笑。(そりゃそうだ。私が現実で言われても嫌だしバチェロレッテだぞ!と言いたくなる。笑)

その後のカクテルパーティでは即オチです!

元消防士の梅ちゃんにおいては始めの方はスイッチが入っていたものの、2度目ツーショットデートで花火を見ながら「次はみんなで見たいね。」という発言や愛想笑いしているような雰囲気がこの辺りでスイッチオフになってしまったのでは?と言われています。

これに関しては梅ちゃんの計画があったようで、次の日のカクテルパーティーでそのことを話し「友達からは恋愛に発展しにくいかなと思って」と亜樹さんに伝えると「私も同じ事思った」と同調されてしまいローズがもらえませんでした。

もしかしたら梅ちゃんはそう思ったから恋愛モードでこれからは接したいと伝えたかったけど、亜樹さんに同調されたため弁解することができなかったのかもしれないと感じました。

物価高でコスト削減


f:id:saka7k:20240708144438j:image
ロケ地がインドネシアであること、前シーズンではあったマリンスポーツやレストランでのデート、ヘリでのツーショットデートがありませんでした。

バチェシリーズではそういうところも見所の一つだったので視聴者としては少し物足りなさを感じる要因だったのかと思います。

感想

7話を見終えて後味の悪い映画を見ていたかのような感覚になりました。

男性参加者が控えめなタイプが揃ってしまったこと、亜樹さんのガードの固さが相まって前シーズンのような激しい展開にならなかったのかなと感じました。

亜樹さん自体は容姿端麗だけど、インタビューで仰っていた恋愛経験が少ないからなのかガードが固いため距離を縮めることのできるスキンシップがほぼありませんでした。

f:id:saka7k:20240709164305j:image

(唯一あったのはグッチとのバスタイムのみ)

会話のキャッチボールも淡々としていたり、男性にとって自分が好印象であるのか不安にさせる一面はあったのかな?と感じました

個人的に亜樹さんの良いと感じたところは、男性参加者が自然体で楽しめる旅であるようにと配慮していたところや自分の気持ちに正直で思ったことが顔に出ちゃうあたり可愛いと感じました

男性参加者に関しては2推しのいそいそは初回オチで深堀ができません。

1推しのちいかわこと牛の小川さんは優しい人柄が伺えました。

頑張って「好き」と伝えるも亜樹さんに「あ、ありがとうございます。(苦笑い)」っと返されてしまい見ているこちらがちょっと辛かったです。

去り際がとても男らしく、皆の前で泣かずにインタビューで泣くちいかわは最強


f:id:saka7k:20240709164337j:image

1推しにしてよかったです- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

現在ラスト2名に残っているジェットコースターのグッチと物理学者くっしー

ここまでのストーリで見るとグッチの方が相性が合っていそう。

田植えデートの時もグッチには冗談半分で冷たくあしらったり、グッチの脚の上に手を置いていたりと心を許している感じがしました。

何より直感を大切にしている亜樹さんが直感で選んだファーストインプレッションローズを渡したのはグッチ。

スト2名に残しているということはもしかして?!と私の中ではファイナルローズ候補のような気がしています。

ですが何かと価値観が合うくっしーを選ぶ可能性もありますよね・・・

残すところ2話となりました。最終回まで亜樹さんの決断とその旅を見守りたいと思います!

関連記事

saka7xk.com

saka7xk.com

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです!/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

夏が始まりそうなのでそれに向けて楽天でポチっと購入したものを紹介

こんにちは

2児ママsakanaです>^_^<

このブログでは子連れ旅、宿泊ホテル、子育ての記録。

30代ママが気になったトレンドや美容ファッションを発信しています。

\こちらでも購入したもの紹介しています/

ラッシュガードのパンツ

今年も我が家では沖縄旅行へいく予定をたてています。

saka7xk.com

(昨年の9月に行った沖縄)

前々からラッシュガードのパンツを買い替えたいと思っていました

なぜかというと今持っているものは南国の植物柄でちょっと派手めであまり着たいと思えないから

(買ったのは長男が生まれる前だし、ハワイ行くぜ!のノリで買ったところがあるやつ

f:id:saka7k:20240704120135j:image

(40歳を目前に落ち着きたい気持ちが強くなってきた。笑)

いやいや、年相応ってなんだ?!って感じなんだけど、要は常に好きなものを着ていたいという単純な理由です

DONOBANに可愛いくて落ち着いたデザインのラッシュガードがあって、30%OFFクーポンがでていてお値段も可愛い- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

もうこれは買うしかないやつ。ということでポチりました。


水着自体は無地の黒なので柄は何でも合わせやすいもの。

ドットと悩んだけどギンガムチェックにしました。

\届いたのがこちら/
f:id:saka7k:20240704214537j:image

想像通りのものが手元に来ました

ハイウエストだからお腹部分が隠せるのも嬉しい

今年の沖縄旅行で活躍してくれそうな予感!

ペチコート

夏になるとボトムスに白を選ぶことが多くなってきて、先日購入したスカートを買う際に店員さんから下着が透けるためペチコート着用をおすすめされました。

ということで楽天で検索して気になったのがこのペチコート



f:id:saka7k:20240704161704j:image

見た目は可愛いし生地もちゃんとしたものだったので大満足な買い物になりました!

ブレスダイアリー


夏は関係ないけどこれはあきやあみさんの本を読んだ影響

ファッション日記と言われていたけど、私の場合はファッションと日常を混ぜて書いて行こうと思い購入しました。

こうしてブログで雑記を書いたりもしているけど、本当に独り言程度のことや深刻なこともブログには書いたりしません。そういう部分を日記には記録として残したいと思いました。

サイズもコンパクトなので軽いメモ感覚で日記が書けるところが良いところ

手書きできるカレンダーシール貼ったりしてデコったりして日記生活を楽しんでいます

saka7xk.com

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです!/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


にほんブログ村