旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|ファッション美容|30代ママの気になるトレンドやグルメを中心に記事を投稿中

シンプルライフに憧れる30代ママのアクセサリーと洋服選びのこだわり

こんにちは

2児男の子ママsakanaです:-)

TIFFANY & CO.のこと

ティファニーのアクセサリーには思い入れがあります

それは夫と付き合っている時の事

初めて過ごすホワイトデーに貰ったアクセサリーがティファニーでした

婚約指輪を探す時

色々なお店を見て回ったけどやっぱりその思い入れのあるティファニーのものがよくて決めました

それからはさらに特別なブランドになりました♡

所有しているもの

婚約指輪は今はもう廃盤になってしまったルシダ

リングと石の差があまりなくて婚約指輪にしてはフラットめなデザインがお気に入りでした

立て爪だと引っ掛けそうだし、いかにも婚約指輪といった感じでその後も使いづらいかと思いこのデザインを選びました

T Ringはずっと憧れていたもの

これは次男の出産後に夫からプレゼントしてもらいました

ティファニーのアクセサリーは本当に特別なものなので、大切に長く使っていきたいと思っています

普段使いのアクセサリー

ショッピングモールに入っているピアス屋さんで購入したシンプルなも2点とトリーバーチのピアスが2点

これを服と気分に合わせてつけています

最近はシルバーをつけることがなくなり、ゴールドのものがメインになっています

アクセサリー選びのこだわり

ある程度のお値段でも長く愛用できそうなものを選ぶようにしています

トレンドのものはモールに入っているようなピアス屋さんで購入

高価なものは何かの記念や自分へのご褒美としてしか買うことはないです

年を重ねて物への価値感が少しずつ変わってきて、衣類にお金をかけるよりもジュエリーのように長く使える価値のあるものにお金をかけるほうがいいのかもしれない

なんて思うようになりました

(実際に買えるかどうかは別として…笑)

洋服選びのこだわり

以前は服のブランドにこだわっていたし、お気に入りのブランドで買い揃えたいなんて思っていたけどそれは辞めました

衣類はどんなに高くても毛玉ができたり汚れてしまうこともあるから

それならプチプラで優秀なものも取り入れつつコーデを組みたいと思うようになりました

プチプラのものなら飽きてたりボロボロになっても買い替えればいいと思っています

生地が丈夫な時は2シーズンは着るようにしています

長く愛用するコツ
  • お気に入りのブランドの洋服はできるだけオシャレ着洗いする
  • 黒い服は長時間日に当てない
  • 防虫剤・除湿剤を入れておく

最低この3つは気を付けています

ミニマルな暮らしをされている皆さんがどんなこだわりがあるのか気になります

私はまだまだ模索中です。笑

\フォローしてね❤︎/

instagram

\ポチッと応援してくれたら嬉しいです❤︎/

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

シンプルな暮らしに憧れる子育て中ママのワードローブ

こんにちは

2児男の子ママsaakanaです:-)

昔からファッションが好きで洋服はたくさん所有していました

あれから数年が経ち、今はファッション関連のものをミニマル化しながらお洒落を楽しんでいます

私の生活環境

  • 職場は私服
  • 旅行は連泊が多い
  • 小さい子供がいる

現在のワードローブ年39着

そんなママのワードローブをミニマル化するにあたって心掛けていることややっていることをまとめました

トップスはプチプラ

これは一時的な対策ですが

0~3歳くらいの子はよだれや鼻水、グズって泣くこともあって抱っこする機会が多いです

(特に2歳くらいまでは気を付けていました)

なのでいいお値段の服は気を使ってしまうので

私はその間トップスだけプチプラなものを着用することが多かったです

(特に育休中)

特にUNIQLOは実用的なアイテムが豊富で、他のファッションブランドとのコラボも魅力の一つで利用する機会が増えました

ZARAはデザインが好きでも縫いが荒いことが多くてイマイチ)

ついこの間購入したジェギンス

これがスキニーなのにストレッチが効いててすごく動きやすいの!!

(感動した!どうしても欲しくて他店から取り寄せてもらいました)

デニムを1本卒業したかったので、その変わりには最高のアイテムでした

1in1outを意識する

物を増やさないためこれを意識することは大事

使えなくなったものは捨てて、飽きてしまったり着心地が良くないと感じたものはフリマアプリで断捨離するようにしています

持っている服を明確にする

どこのブランドのどんな服を持っているのか

それを書き出して管理しています

そうすることで必要なもの不要なものがわかります

質は大事

高くても質の悪い服はあります

なのでできるだけ素材を確認して購入することが増えました

特に好きなブランドの服は良かったものと同じような素材感かどうかを調べたりしています

服の数が減って劇的に変わったこと

  • コーデが組みやすくなった
  • 常に愛着のあるものを身に着けられる
  • コーデの失敗がなくなった

服の数を整えたことでデメリットはありませんでした

(無理に減らしすぎなければ本当にいいことばかり)

まとめ

次男が2歳になり仕事復帰もしているので、今は好きな服を着ていてトップスはプチプラという縛りはなくなりました

愛着のある服を着ていると、ちょっぴりテンションも上がるしいいですよね

そしてミニマル化したことによって、着回しコーデも自然と身に付きました

それは系統が整っているからだと感じました

服をたくさん所有していたころは、いろんな系統の物に手を出していたためコーデを組むのに時間がかかったり、合う服がない!なんてことが起こっていたんだと思いました

そろそろ衣替え時期なので服の見直しする頃かな・・・

合わせて読みたい記事

saka7xk.com

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです♡/

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ANTEPRIMA スタンダードミニアトゥーラ購入とコーデ紹介

こんにちは

2児男の子ママsakanaです>^_^<

先日欲しかったバッグを購入したので、使い勝手などをまとめてみました

ANTEPRIMA STANDARD MINIATURA(OROGENTO)

f:id:saka7k:20231022203905j:image

コーデ


f:id:saka7k:20231022201959j:image

ラフなスウェットに合わせても、バッグがアクセントになってラフになりすぎないのでいいです!

そしてなんと言っても可愛い♡

使い勝手は?

チェーンの長さ調節が可能

ショルダーや肩掛けにもできて、ハンドバックとしても使える3way

取っ手部分はバッグの中に収納することもできるので、バッグの雰囲気を変えることもできます

物の出し入れもしやすくてよい◎

バッグの中身


f:id:saka7k:20231023115133j:image

私はこれとスマホを入れています

キーケースも入りますがすっきりさせたいので、このバッグの時はキーリングにしています

(鞄がパンパンになるのが嫌で…)

YouTube

youtu.be

購入前の参考になったら嬉しいです!

合わせて読みたい記事

saka7xk.com

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです!/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ファンタスティック・ビーストシリーズあらすじなど総まとめ!4作目は打ち切り?原因は

こんにちは

2児男の子ママsakanaです

大好きなハリーポッターが終わり、新たなストーリーとして始まったファンタスティック・ビースト

そのファンタスティック・ビーストのあらすじや4作目打ち切りの情報などを調べてまとめました

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

映画情報

2016年公開

上映時間133分

あらすじ

本作は、ハリー・ポッターと同じあの魔法世界の新しい物語を綴る。今度の主人公は、彼らが通っていたホグワーツ魔法魔術学校で学んだ魔法使いニュート・スキャマンダー。誰よりも優秀だが、おっちょこちょいな魔法動物をこよなく愛する変わり者で、世界中の魔法動物を収集するために、どんなものでも入ってしまうという不思議な魔法のトランクを肌身離さず持っている。世界中を旅しては魔法動物を集め、不思議なトランクに詰め込んでいる。ある時ニュートは、旅の途中でニューヨークへ立ち寄ったが、そこでひょんなことから自分のトランクが普通の人間のトランクと入れ替わってしまう!トランクの中から魔法動物たちは逃げ出してしまい、ニューヨーク中を巻き込む大騒動に!そこで出会う仲間たちや奇想天外な魔法動物とともに、ニュートの新しい冒険が始まる!

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

感想

ハリーポッターが終わって喪失感の中、新たなストーリーが始まると知ったときは嬉しかったです

それも当時ハマっていたエディ・レッドメインがメインキャストだなんて2倍嬉しかった

ストーリーもよくてこれからの展開が楽しみになるような作品

最後のシーンで敵役がジョニー・デップだとわかる瞬間は衝撃的でした

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

映画情報

2018年公開

上映時間134分

あらすじ

今度の舞台は、ロンドンとパリ。 イギリスにもどってきた魔法動物学者の主人公ニュートは、強大な敵の魔法使い、グリンデルバルドが逃げ出したことを知る。魔法界、そして人間界をもおびやかしかねない彼を追い、ダンブルドア先生とニュートがタッグを組み、ニュートの仲間、魔法動物(ビースト)たちとともに、一同はパリへと向かう。

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

感想(少しネタバレあり)

盛り上がりが終盤にしっかりと盛り込まれていて、アクションシーンも迫力あり

この回はハリーポッターとの繋がり多く、ナギニが実は人間だったことがわかったり…

そして降板が決まってしまったジョーニー・デップですが、やはりこういう役をやらせたら天下一品

プライベートの件はともかく、シリーズもののキャストが変わるのは悲しいですね

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

映画情報

2022年公開

上映時間143分

あらすじ

魔法動物を愛するシャイでおっちょこちょいな魔法使いニュートが、ダンブルドア先生や魔法使いの仲間たち、そしてなんとマグルと、寄せ集めのデコボコチームを結成!魔法界と人間界の支配を企む黒い魔法使い、グリンデルバルドに立ち向かう!"5つの魔法のトランク"に隠された、ダンブルドアの“秘密の作戦”とは、いったい!?

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

感想

グリンデルバルド役のジョニー・デップが降板し、代役にマッツ・ミケルセンが決まりました

この件に関してはスッと飲み込めたけど、いざ見てみるとミケルセンはセクシーで冷酷な悪役イメージだったのでやっぱりデップがいいよなーと思ってしまいました

決してミケルセンが悪いわけではないし、俳優としては好きよ)

それよりも内容よ!

なんだか残念だった…

クリーデンスの正体がわかり、ダンブルドアの秘密はグリンデルバルドに恋をしたこと。

グリンデルバルドの攻撃からクリーデンスを守るための攻撃で血の誓いが破れる

ジェイコブとクイニーが結ばれ、ティナとニュートンの再会で終わる

盛り上がりに欠けた感じがしてしまったけど、4作目はどんな感じになるんだろ?

4作目は打ち切りなの?

4作目のことが気になり調べていると、打ち切りの噂が…

当初5部作の予定でした

興行収入が右肩下がり、キャストの相次ぐトラブルが原因?

www.cinematoday.jp

2023年の記事でこう言われているということは、4作目公開の望みはないのでしょうか?

キャストのトラブルとは?

ジョニー・デップ

夫婦関でとのトラブルが泥沼し降板

エズラミラー

2020年、女性への第2級暴行罪で逮捕されていた。

留守中の一般家庭に侵入して酒瓶を盗んだとして、侵入窃盗の重罪と軽窃盗罪で8月に起訴されていたりと多数のトラブルを起こしていた

作者J・Kローリング

自身のX(旧Twitter)でトランスジェンダーを差別する発言があり、その発言に対して出演している俳優たちも批判している

詳しいことは以下の記事

www.bbc.com

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

素人目線でみたCanon PowerShot V10 メリット・デメリット 実際に撮った動画と静止画

こんにちは

2児男の子ママsakanaです

この記事におすすめな人
  • Vlogを始めたい
  • このカメラの使い心地を知りたい

先日楽天ラソンでお買い得に購入したvlogカメラ

とても気に入っています。

カメラ素人の私が愛用していて感じたこと、このカメラの性能や口コミについて調べてまとめてみました

Canon PowerShot V10


私が購入したのはジョーシン楽天

(実店舗がある家電量販店で、メーカー1年保証付き)

楽天ラソン中に購入したため、店舗クーポンとポイントバックで実質約1万円引きで購入しました

仕様・付属品

仕様
  • 自撮りに適した広角レンズ(19㎜相当)
  • 静止画も撮れる(レンズ18㎜)
  • 内臓スタンド
  • タッチパネル
  • ズーム(3段階)
  • カラーフィルター14種類
  • 美肌モード
  • 手振れ補正(2段階)
  • LIVE配信・WEBカメラになる
  • 専用アプリで撮影したものをスマホへ移動できる
  • 重量211g

ざっくりとこんな感じ

付属品
  • 本体
  • インターフェースケーブル(Type-C)
  • ストラップ

充電器はついていないので、純正の物を購入するか別で充電器を買う必要があります

出力電流/出力電圧:5V/1.5以上でケーブルはType-C to Type-Cのもの

私は規格をクリアしていたアンカーのものと付属ケーブルを使って充電しています


メリット

  • とにかくコンパクト(これがとにかく嬉しい)
  • 内臓スタンドがある
  • コンパクトなのに内臓マイクがしっかりと音を拾う
  • 静止画も撮れる
  • 美肌補正がある(女性はあると嬉しい機能)

デメリット

  • レンズがむき出しのため汚れやすい
  • 防水ではない
  • ズームはざっくりとしかできない
  • 美肌補正と手振れ補正は同時使用できない

クチコミ

Vlogを始めようとしている人におすすめ

スマホで動画を撮っていると容量が心配 。動画専用で1台持っていると安心

スペックとしてはスマホと変わりがあまりないので、スマホでいいのでわ?と感じた

ガジェット系をSNSで発信している方たちのコメントを抜粋

実際に撮った動画

youtu.be

スタンドを使って撮影する場合はなんの問題もないですが

歩きながらの撮影は手振れが気になるので

手振れ補正をかけないとな…っと感じました

実際に撮影した静止画


f:id:saka7k:20240222114340j:imagef:id:saka7k:20240222114448j:image

細かい設定はできません

ある程度明るい場所なら問題なく使える感じ

時々使う程度ですがないよりあった方がいい機能

まとめ

いかがだったでしょうか?

ここからは個人的な感想です

デメリットもありますが、それが気にならないくらい気に入っています。

使う用途や生活環境によって合う合わないはあると思います

私は小さい子供がいて、通常のコンデジと三脚を持ち歩くことが煩わしかったり、持っていても出すのがめんどうになってきていました

そんな時にタイミングよくこのカメラに出会いました

コンパクトなのでサッと出して撮れること。

以前は子供たちの荷物と入れていたカメラでしたが、これに変えたことで自分の鞄やポケットに入れるこができるので、撮りたい時にすぐ出せて便利です

本当に最高のカメラ

Instagramフォローしてね!

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです♡/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村