旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|ファッション美容|30代2児ママの気になるトレンドを中心に記事を投稿中

今週のお題「防水グッズ」梅雨にあると嬉しいお洒落アイテム

f:id:saka7k:20240607153516j:image

今週のお題「防水グッズ」

こんにちは

2児ママsakanaです>^_^<

このブログでは子連れ旅、宿泊ホテル、子育ての記録。

30代ママが気になったトレンドや美容ファッションを発信しています。

そろそろ梅雨に入るよね。どんな防水グッズ使ってるの?

私が愛用しているお洒落なレイングッズを紹介するね

FrancFranc レインモッズコート


レインコートってポンチョみたいなやつやいかにもレインコートってデザインのものが多いイメージだったし、実際持っていたものもそん感じのデザインでした。

これに出会ってそんなイメージが払拭されました


このレインコートはデザイン性があるのでアウターのように着れるくらい形が綺麗です。

稀に雨の日でも自転車に乗ることがあったり、大雨の時に服が濡れないように対策として着たりするのでお洒落なレインコートは着るだけで憂鬱な気分が少し緩和されますよね

TEMPERATE レインシューズ



オックスフォードの形を愛用していますが1足あると本当に便利なレインシューズ。

見た目は可愛いし濡れても気にしなくていいのが嬉しい

それと雨天でなくても履けるようなデザインなのもおすすめポイ!

今のがダメになったら買い替えたいくらいお気に入りアイテムです

愛用しているオックスフォードは甲が高い人におすすめ。

私はそこまで高くないのでゴムが緩くなってきた時に少しカパっとすることがあったので購入検討中の方は注意してくださいね

次に買い替えるときは細かくサイズ分けされているローファータイプを買いたいと思っています


(このビジューついてるのが気になる♡)

仕事に行く前に靴や服が濡れるのはテンションが落ちるし、ただでさえ雨って憂鬱な気分になりやすいのでお洒落で可愛いレイングッズで少しでもテンションを上げて梅雨を乗り越えたいですね♡

楽天スーパーSALE│買えば買うほどポイントアップ!ポイント最大46倍

6/11(火) 1:59まで開催中!お得にお買い物できるチャンス♡

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです!/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村