こんにちは。2児ママsakanaです;-)
このブログでは子連れ旅、宿泊ホテル、子育ての記録。30代ママが気になったトレンド美容ファッションを発信しています
金沢から福井へと北陸を旅行してきました。
金沢は定期的にお義父さんに会いに行っているので今回は特に観光はせずゆっくりと過ごしました。
近江町・まめや萬久(エムザ)
以前も利用したことのある近江町市場のホテルに宿泊しました。
前回来た時にお義父さんのお姉さんから頂いたお菓子がとっても美味しかったので、取り扱い店舗を調べてみたらホテルの向いにあるエムザにあるということで子供たちと行ってきました。

バスがたくさん道路を行き交っていたので次男は嬉しそうでした。
お目当てのわらび餅のバウムとしみちょこおかき(ほうじ茶)

言葉で表現するのは難しいけどあるようでない食感でクセになる
これは冷して食べる更に美味しくなるしちょっぴり柑橘の風味も感じられるので暑い夏におすすめな和菓子。
実家やお世話になってる人、自分用にお菓子を購入したらまぁまぁいい値段になりました。笑
近江町市場ちびっこ広場
長男が2歳の時に訪れて見つけたスポットなんですが、近江町いちば館3階に小さな子供が遊べるキッズスペースがあしました。
(割と広いし無料。預かりは有料)
おむつ替えや離乳食をあげられるスペースもありました。
畳のスペースや色々なおもちゃや遊具もあって楽しそうに遊んでいました。
ここに預けてゆっくり近江町市場で買い物することもできるそうです。
ポケセンともりもり寿司(金沢フォーラス)
ポケモンセンター金沢の入り口では大きなミロカロス。壁には着物を着たピカチュウがお出迎えしてくれました。

前回に引き続き子供たちはじぃじにぬいぐるみを買ってもらい、その後は食べたかったお寿司をランチでいただきました。
金沢フォーラスに入っている北陸金沢 まわる寿し もりもり寿し
このお店の前だけ並んでいました。(やはり寿司や海鮮は人気)

回転寿司だし子供がいても利用しやすかったです
本当は北陸にしかないすし食いねぇ!に行きたかったんですが、長男の食べれる1品メニューがなくて今回は断念しました。
(こちらのお店はうどんなどのメニューもあります)
次男はうめきゅうが食べたいというので注文。

前日の夜にアヒージョのえびにハマりこの日は白えびのかき揚げを一人で半分ほど平らげていました。
私は大好きなかんぱちを頂きました♡

中とろもとろたくも美味しった~
大人はホテルの朝食である程度お腹は満たされていたので数皿で満腹に・・・
用を済ませた後は駅前に行って金沢感を味わってお義父さんとお別れして福井へ

いつ来てもいい町だな・・・何よりご飯が美味しいんだよね。
ブイログ投稿しています♡
\ポチっと応援してくれたら嬉しいです!/

