旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|ファッション美容|30代2児ママの気になるトレンドを中心に記事を投稿中

額・顎ボトックス注射を打って4ヶ月後 メリットデメリットは?

こんにちは

2児男の子ママsakanaです:-)

前回記事にしたボトックスの経過とメリット・デメリットをまとめてみました!

前回記事

saka7xk.com

経過(約4ヶ月)

額・顎共に効果はほぼ消えていて、施術前の状態に戻ってきています

額は上を見上げるとシワもできます

メリット

  • 手軽にコンプレックスの解消ができる
  • 費用が高すぎない

デメリット

  • 薬剤の効き具合で施術後の表情が変わる
  • 効果が3~4ヶ月できれてしまう

2箇所の感想まとめ

顎に関しては、大満足で再施術予定です

前回ヒアルロン酸との併用を進められましたが、そこそこ高価だし今のところそこまでするほど悩んではいないので施術予定はありません。

額に関しては、ダウンタイムがあったので当分やることはないです。

薬液を控えめに注入してもらっても、それなりに効き目がでて表情が作りにくい時期がありました。

私のように眉毛を使って目を見開いたりされてる方(眼瞼下垂気味又は眼瞼下垂)は、施術しない方がいいと感じました

1週間ほど表情が作りづらすぎて目の上が重かったり、頭痛がすることもありました。

美容医療ってそういうデメリットもあるので、もしかしたらがあると思って施術することをおすすめします

\ポチっと応援してくれたら嬉しいです♡/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村