旅とお洒落が好きな2児ママの自由じかん。

旅好き夫婦の子連れ旅&宿レビュー|30代ママの気になるトレンドや美容|グルメを中心に記事を投稿中

子連れおすすめスポット*乗り物好きな子ども大興奮 京都鉄道博物館

今月頭、京都旅行で行った

子連れにおすすめの観光スポットです!

場所

京都水族館梅小路

goo.gl

京都水族館梅小路公園に隣接しています。

なのでわりとわかりやすい場所にあります。

 

駐車場

梅小路公園おもいやり駐車場

平日8:00〜20:00

入庫から2時間まで810円 以降60分 200円

土日祝

平日8:00〜20:00

入庫から2時間まで920円 以降60分 200円

(※令和4年11月から数十円値上がり)

 

看板がでかくないのでちょっと分かりづらかったです;

 

入館料

一般1,200円 大学生・高校生1,000円 

中学生・小学生500円 幼児(3歳以上)200円

 

施設内

レストランがあるのでお昼の心配いらず

赤ちゃんを連れでも大丈夫◎

授乳室があります

 

施設の外はSLの車庫があって

そこは機関車トーマスの世界観

SLに乗車することもできます!

車窓では新幹線や電車を見ることもできました

乗車時間は15分ほど

 

SL乗り場の近くには

ドクターイエローの滑り台があったり

ちょっとした遊具がありました

f:id:saka7k:20221028211110j:image

長男はそこが気に入ったようで

帰る前にもまた行きたいと言っていました

 

室内では車両の仕組みを見たり

体験できるようなスペースも沢山ありました

鉄道ジオラマも見ることもできます

 

1日まるっと楽しめるようなスポットになっていました👏

 

SNS投稿動画

サクッと見れるリール↓

Youtube


www.youtube.com